トレンドニュース速報

今話題のトレンドニュースの速報記事一覧です♪
気になる最新ニュースから話題の美容法までまとめてお届け致します♪

タレント

AS20240122002442 - 松本人志の不在により同期芸人たちが苦悶する様子が明らかに!文春報道にも疑問の声
(出典 www.asahicom.jp)
【テレビ】松本人志“不在”に同期芸人が苦悶「文春が正義みたいな風潮に違和感」「代わりがいない人」

1 伝説の田中c ★ :2024/01/22(月) 21:41:35.78 ID:0FRcf+eP9
 お笑いコンビ「ハイヒール」リンゴが20日、関西テレビ「LIVEコネクト!」に出演。「週刊文春」との裁判に向け、活動休止を発表した「ダウンタウン」松本人志についてコメントした。

 MCの石井亮次から騒動全般ついてコメントを求められたリンゴは「まだ本当に真実が分からないところにあると思うし、訴えられた女性の方の勇気もすごいと思うし、松本君の仕事を辞退するという決断もいろいろな思いがあってされたと思うんですよ」と前置きし「ただ、なんか文春が正義みたいな感じの、いつのころからか文春がなんか世の中に対して鉄槌を振るうみたいな、それに今はものすごい違和感があります」と吐露した。

 石井が「文春きっかけで1人の人が世界からいなくなるみたいな風潮が違和感がある?」と聞くと、リンゴは「そうです。この件に限らず、割と文春さんって2弾、3弾ってやっていって、叩くって変な言い方ですけど、1人、1つのことにつけ攻撃するじゃないですか。それはたしかに報道の自由ではあるんだけども、なんかそれが独り歩きして、文春やったこと、言ったことは全部正しいみたいな世の中の流れというか」と困惑顔をみせた。

「ハイヒール」と「ダウンタウン」はNSC1期生で同期の間柄。石井から「テレビに出なくなるというのは同期として寂しさはありますか」と尋ねられると、リンゴは「いや寂しいだけじゃなくて、だってお笑いの宝やもん、と思いますね。今のテレビ番組の笑いのベースを作ったと思う」と即答。

 続けて「私らなんか同期やからあれですけど、NSC3~4期から後ろの子らは大体ダウンタウンに憧れて、ダウンタウンを見て、っていう世代じゃないですか。だからみんなコメントしにくいと思いますよ。それでもせなあかんのやろうけど、でも分かれへんことやから。『分かれへん』って言ったら庇ってるみたいな風潮になってしまって。『だって分かれへんし』とか思うんですよね」と後輩の思いを代弁した。

 改めて、松本が2~3年テレビで見られなくなる可能性について「そんな期間が今までなかったから、ちょっと想像できないのと、レギュラー番組で『え? こんなのやってたんやっけ?』って一つもない。まあコンビでやってる分は浜ちゃん(浜田雅功)が『がんばる』って何かで言ってると聞いたんですけど、どうすんねやろ?って。代わりがいない人」と憂いていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9802591ed0485c7e8a2fbf76cc3f93175e34662


(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


【大河ドラマ】『どうする家康』北川景子演じる茶々が吐き捨てた最期の台詞にSNS震撼「現代日本そのもの」

1 Egg ★ :2023/12/21(木) 20:01:22.91 ID:UId9sY1d9.net
『どうする家康』北川景子演じる茶々が吐き捨てた最期の台詞にSNS震撼「現代日本そのもの」

松本潤主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」の最終回が17日に放送された。北川景子演じる茶々が、落城する大坂城で最期に掃き捨てた台詞に、SNSでは「今の日本のこと言ってるみたい」と感じる声が続々と上がった。

 北川は今作で、織田信長の妹の市と、その長女で豊臣秀吉の側室となった茶々の2役を演じた。豊臣家が滅亡した大坂夏の陣では、息子・秀頼の最期を見届けた後、燃え上がる大坂城と血まみれの顔で鬼気迫る演技を披露。「つまらぬ国になるであろう」「正々堂々と戦うこともせず万事長きものに巻かれ、人目ばかりを気にし、陰でのみ嫉み、あざける」「やさしくて、卑屈な、かよわき者の国に」と最期の言葉を吐き捨て、自害した。

 この壮絶な最期にX(旧ツイッター)では「茶々様…それって現代日本そのものじゃないですかやだーーー!」「茶々の口を借りて言わせた令和の今を」などと話題に。日本史ファンのインフルエンサーとして知られる「石田三成」のXアカウントも「茶々様からの現代へのメッセージか…」と反応した。

 また、1人2役という難しい役を演じきった北川にも「茶々が一番歴代の信長みたいな最期になってんな…」「それまでの禍々しさや怨めしさとは対照的で、お市様を彷彿とさせるような優しいお声で逝くのが何とも」「北川景子茶々さまが震えるほどに素晴らしかった」などと評価する声が上がっていた

12/17(日) 21:28 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e4f85b113375d3c6472619e2043b14e219c825b

写真

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?exp=10800

1 Egg ★ 2023/12/18(月) 11:23:06.60
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1702866186/


(出典 img.news.goo.ne.jp)



1 Anonymous ★ :2023/12/27(水) 13:34:29.12 ID:Xmb7ASF99
 吉本興業は27日、同日発売の週刊文春が報じたお笑いタレント・松本人志(60)に関する性的スキャンダル記事について事実無根と否定した上で、タレントの名誉を毀損し、社会的評価を低下させるものとして今後、法的措置を検討すると明らかにした。

 同社は「当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです」と指摘。松本らへの取材の過程について「本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後法的措置を検討していく予定です」とつづった。

 「ファン及び関係者の皆様には大変ご心配おかけする記事内容でしたが、以上の通り、本件記事は客観的事実に反するものですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます」としている。

 同誌は2015年、松本らが都内のホテル内で複数の女性に、強制的な性的行為を行ったなどと報じている。


 ◆吉本興業発表全文

 本日発売の一部週刊誌において当社所属タレント ダウンタウン 松本人志(以下、本件タレント)が8年前となる2015年に女性との性的行為に関する記事が掲載されております。しかしながら、当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後法的措置を検討していく予定です。

 ファン及び関係者の皆様には大変ご心配おかけする記事内容でしたが、以上のとおり、本件記事は客観的事実に反するものですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
https://hochi.news/articles/20231227-OHT1T51025.html?page=1
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1703649261/


(出典 tokushima.ismcdn.jp)


 【芸能】森永卓郎氏 すい臓がんステージ4公表 自覚症状なく「今のところ全然大丈夫」 通院での抗がん剤治療へ


1 冬月記者 ★ :2023/12/27(水) 13:11:47.00 ID:IwVR/xOk9
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2fe7f3c26c7997d6bb9812b0977cb4c9aa79f5a


(出典 i.imgur.com)



森永卓郎氏 すい臓がんステージ4公表 自覚症状なく「今のところ全然大丈夫」 通院での抗がん剤治療へ


 “モリタク”として親しまれている、経済アナリストの森永卓郎氏(66)がステージ4の膵臓(すいぞう)がんであることを27日、公表した。森永氏がレギュラーコメンテーターを務めるニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」(月~木曜午前8時)で明かした。

 番組のオープニングで、パーソナリティーの垣花正から「ラジオを聞いてくださっている“あなた”にまず報告ということがあります」と話を振られた森永氏は「実は11月に人間ドックを受けたんですけど、その時に影が写っているというので、そのあとも何回受けたかわからないぐらい、いっぱい検査を受けたんですが、検査の結果がほぼ確定して、結論から言うと膵臓がんで、ステージ4ということになりました」と報告した。

 「今のところ、実感としては何の変化もないというか、聞いてらっしゃう方も全然変わってないじゃんと思われると思う」と自覚症状もないと告白。垣花から「やせたから念のために検査をしようよ!って言われたんですよね?」と聞かれると、森永も「はい」とポツリ。

 そのうえで「結局、抗がん剤を打つことにしました。これは今日からスタートします。これがどういう効果がでるか、どういう症状が出るかは人によって、違う。効果がどれだけ出るかも1カ月ぐらいしないとわからないので、当面は普通に仕事をします」とした。

 抗がん剤治療は外来で受けるとし、入院もしないといい、「先行きがどうなるか分からないので、新規の仕事は一時的に停止します。ご迷惑をかけちゃう可能性があるので」と話した。

 月~水曜日のレギュラーコメンテーターを務める同番組への出演については「この番組は仕事じゃないので続けます」と“継続”すると笑い飛ばした森永氏。垣花氏も「森永さんがこれに出ることが森永さんの中での張り合いというか、楽しみになってくれれば一番理想」と話すと、森永氏も「ストレス解消ですね。体調を見ながらやっていく」と明るく応じた。

 森永氏の年内の出演はこの日が最後となるが、「97%の確率でハゲるんですって。ラッキーなことに元々ハゲてるので大丈夫。心配な方は毎日聞いてください。そうすると、状況が手に取るようにわかります」とアピール。

 「基本的には闘いますので。財務省とも戦い、岸田政権とも戦い“増税クソめがね”でテレビに出て降ろされて。今のところ全然大丈夫。(抗がん剤注入のための)ポートを(体に)埋め込んでから、気分はサイボーグになった感じなんですよ」と笑い飛ばした。


(出典 news.mynavi.jp)




1 征夷大将軍 ★ :2023/12/28(木) 09:28:06.12 ID:1h5/yXm+9
 女優の安達祐実(42)が28日に自身のインスタグラムを更新し、カメラマンの桑島智輝氏と離婚したことを発表した。

 「私事ではありますが、この度、カメラマンの桑島智輝さんと離婚いたしました」と報告。2人は2014年に結婚し、16年7月に長男が誕生している。「10年という時間を共に過ごしてこられたことに、とても感謝していますし、私たちの写真は、変化を重ねながら今後も続いていきます」と桑島氏への思いを記した。

 そして「これからも子供達との暮らしを楽しく大切に過ごしていけたらと思っております」と心境をつづり、「年の瀬にこのようなプライベートなご報告となり、失礼いたしました。今後も、母として、俳優として、これまで以上に精進して参ります」と締めた。

 安達は2005年9月にお笑いコンビ「スピードワゴン」井戸田潤と結婚。翌06年に長女を出産するも、09年1月に離婚した。そして14年に桑島氏と再婚し、16年7月には長男が誕生している。

2023年12月28日 9時10分
スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20231228-OHT1T51042.html?page=1

このページのトップヘ