トレンドニュース速報

今話題のトレンドニュースの速報記事一覧です♪
気になる最新ニュースから話題の美容法までまとめてお届け致します♪

テレビ


枕営業騒動の出川哲朗は「イッテQ!」リニューアルで残留できるのか

モデルのマリエ(33)がインスタで“枕営業”を告発してから1カ月が過ぎた。ようやくほとぼりが冷めかけたと思ったら、出川哲朗(57)がまた矢面に立たされている。5月2日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)でセクハラまがいの発言をし、視聴者をザワつかせているのだ。

問題となったのは鹿児島県奄美大島で行われた“動物との決定的瞬間を狙え”というコーナー。出川は共演したモデルの堀田茜(28)に「チューしよう」と迫った。もちろん、番組の演出上の流れにおける言動であり、出川の発言自体にいかがわしい意味はない。これまでなら“ソフトな下ネタ芸”としてスルーされたはずだが、タイミングがあまりにも悪過ぎた。ネット上は〈出川が堂々とセクハラ宣言〉〈出川さんがチューとか言ってると、頭にあの件よぎっちゃう〉などと荒れた。

「イッテQ」はファミリー層が見るGP帯に放送されている番組だ。たしかに、「子供も見ている番組なのに配慮が足りないのでは?」などと過剰反応する親がいたとしても不思議ではない。

 マリエがインスタグラムの生配信で枕営業について告発したのは4月4日深夜。当初はすぐに話が終息するとみられていた。何せ、15年前の話で、はっきりとした裏が取れない上に、名前を挙げられた出川ややるせなすの事務所が明確に事実を否定したためだ。

 ところがこの騒動は意外なところから綻びが見え始めた。それが視聴者がファミリー層で日本テレビの看板番組「イッテQ」だったというわけだ。

ボディーブローのようにきいてくる
出川に「チューしよう」と迫られた堀田茜(C)日刊ゲンダイ

 マリエの告発があった直後の4月11日放送の同番組の視聴率は13%台だったが、4月18日放送は12%に下落。ジリジリと数字を落としている。もちろん、新型コロナウイルス禍でイモトアヤコ(35)が長期にわたり海外ロケに行けない影響もあるが、これに出川の騒動が追い打ちをかけた格好だ。

「真偽はともかく、この手のスキャンダルはボディーブローのようにジワジワときいてくるのが一般的です。一部では『人の噂も七十五日』などと楽観視する関係者もいますが侮ってはいけません。枕営業みたいな陰湿な噂は、時間とともに尾ひれがついて話が拡散しがちです。タチが悪くて恐ろしいスキャンダルなんです」(広告代理店関係者)

 そしてこの関係者は「『イッテQ』の失速はプロローグにすぎない」と意味深な言葉を残した。

 実は「イッテQ」は視聴率の下落を受けて“番組見直し”の対象になりつつある。近々、何らかのテコ入れが行われるとみられている。そもそも放送開始から14年が経過し、番組のマンネリ化が指摘されることもあり、今回のマリエの告発とは関係なくリニューアルが必要なタイミングに差しかかりつつあった。

 目下、囁かれているのはレギュラーメンバーの一新だ。

「さすがにMCの内村光良の交代はありませんが、宮川大輔、イモトアヤコ、出川といった準レギュラーたちの大幅な入れ替えはあり得るでしょう。誰が番組に残り、誰が新たに加入するのか。芸能プロダクション幹部やマネジャーたちは固唾をのんで見守っています」(芸能プロ関係者)

 出川も番組を支えてきた貢献者のひとり。今回のマイナスと差し引いて“残留”の可能性もゼロではない。いずれにせよ業界では今後の動向に注目が集まっている。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)


(出典 nationaltcc.org)
【芸能】King & Prince岸優太、体調不良か? 『ZIP!』での“異変”に視聴者驚愕!? 


1 砂漠のマスカレード ★ :2021/05/08(土) 09:49:51.38 ID:CAP_USER9.net

5月5日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にKing & Princeの岸優太が出演。目が充血、鼻声という体調不良の様子を見せ、ファンから心配の声が上がっている。

 岸はこの日、暮らしにまつわる悩みを解決するコーナー『解決!King & Prince』に他のメンバー4人と共に登場。今回のコーナーは4月から『ZIP!』のMCになった水卜麻美アナウンサーと新水曜パーソナリティのかまいたち・濱家隆一といった“『ZIP!』初心者”といえる2人のために、各自が過去に取り上げた悩みをピックアップし、クイズ形式でテクニックを紹介するという内容になっていた。


 髙橋海人は“お弁当作りにまつわる悩み”、永瀬廉は“お米の正しい炊きかた”、神宮寺勇太は“家中のものをピカピカにしたいという悩み”、平野紫耀は“おうちの中でスポーツを楽しみたい”というお題を紹介した。

そして岸は“自粛太りの悩み”なるものを紹介。2020年11月2日にオンエアされた放送回と、クイズを出題する岸の現在の姿が交互に映し出されていたのだが、クイズを出題する声が11月の放送回の声に比べるとかなりの鼻声であることがわかる内容になっていたため、ファンがネットでザワつく事態に。クイズを出している表情も心なしかいつもの岸より笑顔が少なく、まばたきが多いなど目が痒そうにも感じられたのも、心配の声が増える一因となったよう。

 ネットでは「花粉症酷かったかな?お目目もうるうる」「鼻声がかなり辛そうだったね」「岸くんちょいお疲れ気味か? いつもより全体的にトーン低めだったね」といった心配の声や、「おめめシパシパしててめちゃくちゃ可愛かった」「ぼーっとした顔がめちゃ可愛かった」「鼻声でふにゃふにゃしゃべる岸くんかわいいな…」など、母性本能をくすぐられた様子のファンの声も多数上がっていた。

 King & Princeのメンバーといえば花粉症が多いことで知られており、2018年5月19日放送の『王様のブランチ』(TBS系)では神宮寺が女性誌「anan」の撮影時、花粉症でメンバーが苦しんでいたというエピソードをトーク。「(撮影時)花粉症がすごくて。ここのグループ、花粉症4人いる」として、自分と平野、岸、岩橋玄樹が花粉症であることを明かしていた過去がある。また、2月13日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)でも髙橋が花粉症の授業を受けた際、メンバーの花粉症について言及。「メンバーや親族が花粉症に結構困ったりしていたので、教えてあげたいなという知識がありました。特に春に歌う機会があるときは、メンバーみんな調整が大変そう」と語っている。

「岸さんは過去、春に買ったファッションアイテムについて『花粉をちゃんと防いでくれるマスクを買いました』と語るなど、自らも花粉症対策をしっかりしていることを明かしています。それでもあれだけ辛そうな様子を見せているというのは何とも気の毒。いつもより元気がなくぼーっとしているように見えたのは薬の副作用もあるのでは」(芸能事務所スタッフ)

 どうやら毎年春には花粉症でかなり苦しんでいる様子の岸。早く花粉症の時期が終わって欲しいものだ。

2021/05/08 09:30
https://www.cyzo.com/2021/05/post_277612_entry.html


【テレビ】おぎやはぎ矢作兼が過去の「やらせ」告白「それ以降、心霊番組は全部ウソだなと」

1 :
湛然 ★:2021/05/06(木) 05:30:03.07 ID:CAP_USER9
2021.05.05 デイリースポーツ

おぎやはぎ矢作兼が過去の「やらせ」告白「それ以降、心霊番組は全部ウソだなと」
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/05/0014301406.shtml
 おぎやはぎ・矢作兼


 おぎやはぎの矢作兼が5日、TBS系「水曜日のダウンタウン」に出演。過去の「やらせ体験」を明かした。

 プレゼンターの小籔千豊から「やらせをしたことありますか?」と尋ねられ、「いっぱいありますね」とあっけらかんと答えた矢作。「一番のやらせは…」と語り出した。

 それによれば、ある霊媒師と一緒に、幽霊が出るというところへロケに行ったという。「電話ボックスのところに必ず出るというウワサだったから、そこに一緒に行ったんです。電話ボックスから『パチン、パチン』って音がして『ラップ音です!』というんです」とオカルト番組の定番の展開を話した。

 矢作は最後に「その霊媒師が小石をすげえ投げてたんです」と、霊媒師が仕組んだトリックを種明かし。「それ以降、心霊の番組は全部、ウソなんだなと」と話した。

 これには、共演のダウンタウンの松本人志も浜田雅功も爆笑していた。

(おわり)
 https://i.daily.jp/gossip/2021/05/05/Images/f_14301407.jpg


(出典 engekisengen.com)

『ものまねグランプリ』コロッケ赤っ恥! おふざけ無しモノマネで22位に…

 

1 ネギうどん ★ :2021/05/06(木) 00:18:46.00

5月4日放送の『ものまねグランプリ ガチの歌ものまねNo.1決定戦』(日本テレビ系)で、コロッケの「激変」ぶりが話題になっている。

同局では、1年かけて「ものまねナンバーワン」を決めるプロジェクトをスタートさせた。今回は歌のものまねの順位を決め、秋には別ジャンルのナンバーワン、年末に総合のものまねナンバーワンを決めるという。

コロッケは「おふざけなし初披露」との触れ込みで登場。秋川雅史の髪型をまねして『千の風になって』を歌い上げた。

ものまね終了後、審査員の秋川がコメント。コロッケのコンサートに足を運んだところ、この曲だけは「おふざけ」がなかったと明かした。司会の『ネプチューン』名倉潤が「よう我慢したなと思ってた」と漏らすと、コロッケは「ふざけたくてしょうがなくて…」と苦笑い。

「おふざけなし」の歌で22位に…

審査員の『Creepy Nuts』DJ松永は、自身を「コロッケさんで笑うことが体に染み付いている人間」とし、「そういう種類の『ふざけ』かなと思っちゃって、それはそれで笑いそうになる」と振り返った。

だがコロッケの採点は600点中535点。りんごちゃんや丸山礼を下回り、発表時点で19位。最終的には22位まで沈んでしまった。

残念な結果に終わったコロッケだったが、かねてから「おふざけ」なし、「ガチ」の採点を求めていた他のモノマネ芸人らのファンからの評判は上々だった。

《お、コロッケ忖度なかった》
《忖度なかったのすごい》
《全然似てないコロッケに忖度して、もてはやすモノマネ番組が多い中で、ちゃんと低い順位をつけてるところが素晴らしい》
《よかったコロッケ忖度なしで》
《コロッケには忖度なしの容赦無し採点だったww》
《コロッケすら忖度なく予選落ちする。無駄にガチな番組だ…》
《コロッケの点数低くて忖度ないんやなって思った》
《忖度でコロッケが上位じゃなくてよかった》
《コロッケさん少なくとも優勝出来るほどの仕上がりではないな 点数が妥当》


秋の番組では、おふざけありのモノマネは見られるだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/278810

ぐるナイ『ゴチ』がルール破りで大炎上! AKBは特例で自腹払わなくてOK

1: ドラゴンスープレックス(日本のどこかに) (1級) [ニダ] 2021/05/05(水) 00:03:41.82 ● BE:788472642-2BP(2000)
『ゴチ』未成年救済ルールに疑問の声…橋本環奈は全額自腹で日向坂46・小坂は割り勘なのはなぜ?

 4月29日のバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『ゴチになります!』に映画『ヒノマルソウル~舞
台裏の英雄たち~』の番宣でキャストの日向坂46・小坂菜緒が初参戦。彼女に対する番組サイドの“甘やかしルール”に視聴者からブーイ
ングが飛び交ったという。


「最下位になった人が、他のメンバーの分まで自腹で全額払うのがゴチの絶対ルールで、一番の醍醐味です。しかし今回は、小坂が未成年
との理由で、彼女が負けた場合は3万円のみの支払いとし、残りは皆で割り勘とする救済ルールで行われました。結果、負けたのが千鳥・
ノブだったため小坂が自腹を切ることにはならなかったものの、視聴者から『払えないような人をキャスティングするなよ』『こういう番組って分かって仕事受けてるんだから割り勘ルール必要なくない?』『ゴチの根幹を覆しちゃダメだろ…』と非難の矛先が小坂に向か
ととなりました」(テレビ誌ライター
 未成年の出演者といえば、かつてレギュラーメンバーだった橋本環奈も約70万円の自腹を切らされたこともあった。当時、未成年の高額
支払いが物議を醸したものの、日本テレビは「ゴチのルールに関しては、所属事務所やご両親、ご本人とも事前に丁寧に確認し、支払いに
ついてもご納得の上で出演の承諾をいただいております」
と説明。問題なしとの見解を示していた。

 それが一転、甘やかしルールに変更となったのははぜなのか。

「橋本と小坂の最も大きな違いは稼ぎでしょう。いまやテレビ、映画、CMで大車輪の活躍を見せるトップ女優の橋本の年収は億を下らない。
一方、小坂が所属する日向坂46は、メンバーが『有吉反省会』(日本テレビ系)で『私たちは月給制』だと明言。また、人気メンバーの齊藤
京子も3月31日に出演したYouTube動画で先月の給料を聞かれると、『あ、でも普通です。ちょっと下がるくらいです』と答えており、そこ
までセレブ感は伝わってこなかった。他にも櫻坂46の2期生たちがバラエティーで貯金がないことを打ち明けていましたから、日向坂の
エースと呼ばれる小坂とはいえ、ゴチの負け分を自腹で払うほどの稼ぎはまだなかったのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 小坂が稼げるアイドルとなった暁には、『ゴチ』に“ガチ”で参戦してもらいたいものだ。
https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20210504_2769161/?tpgnr=entertainment

ぐるナイゴチに出演した小坂菜緒(18歳)
no title

no title

no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

このページのトップヘ