トレンドニュース速報

今話題のトレンドニュースの速報記事一覧です♪
気になる最新ニュースから話題の美容法までまとめてお届け致します♪

テレビ


(出典 i.ytimg.com)
【ドラマ】『相棒 season20』古参ファンから不満殺到!「昔の方が好きだった」「つまんねー」


1 Anonymous ★ :2021/10/18(月) 15:53:25.59

今年で20年という大きな節目を迎えた国民的ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)。10月13日からは『相棒 season20』がスタートしたのだが、視聴者からの反応は思わしくないようだ。

「season20」は、警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と、相棒の冠城亘(反町隆史)が巨悪に挑んでいくという展開に。第1話で杉下は、過去に自身が追いつめた元官房長官の朱雀武比古(本田博太郎)の仮出所を知る。これをキッカケに、朱雀を師として崇める現官房長官・鶴田翁助(相島一之)が行ったであろう悪事に近づいていくのだった…。

「ちなみに第1話は『season19』に登場した事件の続きが描かれており、一連の黒幕である鶴田が再び2人の前に現れます。また物語の要となった朱雀は、『season3』のエピソード『双頭の悪魔』に初登場した人物で、今作で17年ぶりの復活を遂げました。過去の伏線が続々と回収される『season20』は、長年追っているファンにはたまらない展開なのではないでしょうか」(芸能ライター)

コミカル要素が消えた? シリアス路線の『season20』

ところが同作の古参ファンは、今回の「season20」に納得がいかない様子。というのも、「相棒」シリーズはほとんどが一話完結で、テンポの良さやコミカルな描写によって人気を博していたからだ。それが「season20」では、前作や過去の登場人物にスポットが当たったり、2人が巨悪に立ち向かうという展開によってシリアスな描写が多くなっている。
そのためネット上にも、

《ほぼ1話完結だった時が懐かしい。よくわかんない大富豪とか胡散臭い政治家とかついていけないよ…》
《初回だから久々に見てみたけど、これだけ見ても話がさっぱり分からない。昔はそんなことなかったのに》
《相棒、どんどんダークになってく。昔のほうが好きだったし、なんかユーモアがなくなった》
《相棒つまんねー! 巨悪とか胸*悪いのどうでもいいから昔の相棒やってくれ!》
《シーズン3くらいから毎年見てる自分でも、今回の事件はちょっと複雑すぎた》


などと不満を漏らす視聴者が少なくない。

第1話の平均世帯視聴率は15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切った「相棒」。第2話以降の視聴率が急落しないといいのだが…。

https://myjitsu.jp/archives/309765


黒柳徹子「何か話すことあります?」江口のりこがゲストの『徹子の部屋』で珍現象発生

NO.9929787
 2021/10/19 16:36
黒柳徹子「何か話すことあります?」江口のりこがゲストの『徹子の部屋』で珍現象発生

画像:時事通信フォト

「半沢直樹」(TBS系)や「SUPER RICH」(フジテレビ系)などのドラマで活躍する女優・江口のりこさんがゲスト出演した19日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

すると視聴者も「そんなことある?」と驚く、番組史上類を見ない展開を迎えることに。

19日、ドラマや映画など多岐にわたり活躍している女優・江口のりこさんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。

放送時間が余るという珍現象から、江口さんが黒柳徹子を質問攻めにするというシーンがありました。

この日、生い立ちや苦労を重ねてきた若手女優のころの思い出を振り返った江口さん。

鈴木京香さんと共演している舞台の告知を終え、「成功を祈っています」と黒柳さんも番組を締めようとしたところ放送時間が5分も余るという事態に。

これに「…あと何か話すことあります?」と黒柳さんが江口さんへ水を向けると、「えと、じゃあ質問してもいいですか?」とまさかのゲストからMCに質問が。

江口さんが気になっていたのは「お部屋で着られる部屋着、どういったものを着られてるんですか?」と、黒柳さんの部屋着について。

自宅ではパジャマしか着ないという黒柳さんは「まあ…かわいい系。ボッとしたような、ズボンみたいなのははいてないの」、「パジャマをスカートに直してもらって。スカートの方がパッとめくれて簡単じゃない。自分の家にいる時」と江口さんの質問に答え、さらに「その方が楽。一応、パンティーは履いてますけどね」と赤裸々に明かしました。

すると、江口さんの疑問は加速。

「何時ごろ寝られるんですか?」と再び質問を黒柳さんに向けると「前は遅かったですけど、最近は11時」という答えが。

「え?11時って遅くないですか?」と江口さんが驚く様子に、黒柳さんは「前はだって5時ごろとか。本読んだりとか、勉強したりとか」とコメントし、「ちょっと起きて白湯を飲んで、甘いものをカケラ食べてまた寝ます。『寝る子は育つ』って言いますからね」とスタジオの笑いを誘っていました。

放送時間が余るという珍現象が発生した19日の「徹子の部屋」。

その後、エンディングでも「夢見たりしますか?」と江口さんの質問は続き、「夢なんて生まれてこの方、9回しか見たことないんですよ」などと黒柳さんは最後まで回答する形で番組は終了。

すると、MCとゲストが放送中に入れ替わるという同番組史上レアなケースに視聴者からも、

《放送時間が余るということも衝撃だったけど、江口さんが徹子さんも質問攻めにするのも衝撃だった》

《おかしい…俺は徹子の部屋を観ていたはずなのに、気づいたら『のりこの部屋』を観ていたんだ」

《江口のりこがゲストなのに、記憶に残っているのが徹子さんの部屋着はスカートと、夢を9回しか見たことないってことだけ》

などと、まさかの展開に視聴者からも笑いが巻き起こりました。

個性派女優の江口さんと、個性的なタレントである黒柳さんが邂逅した19日の「徹子の部屋」。

個性が衝突し合った結果、番組史に残るような放送回となったようです。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年10月19日
【提供】Quick Timez
【関連掲示板】

江口 のりこ(えぐち のりこ、1980年4月28日 - )は、日本の女優。本名および旧芸名は江口 徳子(えぐち とくこ)。兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)出身。劇団東京乾電池、ノックアウト所属。身長170cm、血液型はO型。特技はピアノ、中距離走。 5人兄妹(兄2人、江口
31キロバイト (4,046 語) - 2021年10月16日 (土) 00:57





 【テレビ】さらば・森田、猫警察に怯える ハライチ岩井の暴露に「止めて!猫警察が!」



<人気記事>
【鬼滅の刃】『ヒノカミ血風譚』超絶クオリティにSNSで話題に!! : これもエンタメ!?速報トレンドニュース! (koretame-trendnews.site)

【YouTube】宮迫 ヒカルへの「謝罪」で顔面真っ青に!! : これもエンタメ!?速報トレンドニュース! (koretame-trendnews.site)


1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/14(木) 15:22:48.98

10/14(木) 11:51
デイリースポーツ

さらば・森田、猫警察に怯える ハライチ岩井の暴露に「止めて!猫警察が!」
 さらば青春の光・森田哲矢
 さらば青春の光の森田哲矢が13日にフジテレビ系で放送された「ホンマでっか!?TV」で、“猫警察”に怯える一幕があった。

 番組では「猫デキ愛芸能人の悩み」と題して、猫好き芸能人が集合した。

 その中で、ハライチの岩井勇気が「最近はビジネス猫好きが増えている」と指摘。猫に関する番組なども増えたことから「猫もお金になる匂いをかぎつけた(人がいる)。急に猫を出したり」と言い出すと「ビジネス猫好きのさいたるものが森田」と名指しした。

 これに森田は大慌て。「こんなんオンエアされたら炎上するから止めて!猫好きの猫警察みたいなの、嫌!すぐ叩いてくるから」と言うと、岩井は「(森田は猫を)家族だ、みたいに思っていない。猫は猫としか(見ていない)」「(猫に対し)えさ代ぐらい稼いでもらわんとな〜とか言ってびっくりした」とツッコみ、スタジオも悲鳴だ。

 これに森田は「猫は猫。過剰な愛は嫌」「家族じゃない、友達、連れみたいな感じ」「連れには冗談で言うやないですか」と必*弁明。さらに森田は自宅ではなく事務所で猫を飼っているといい、これにも他の猫芸能人が「ええ?事務所?」と仰天。森田は「止めて!猫警察嫌なんです。家でも飼いたいが、男3人むさ苦しい事務所に癒やしが…と思って飼っている」と必死に訴えた。

 明石家さんまは「猫警察」というワードに反応したが、これにかまいたちの山内健司も「猫警察はめっちゃいます。猫系の番組の後は『あいつはホンマは猫好きじゃない』とか。我々は今、とてもリスキーな番組に出ている」と説明していた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d40530339b3985529ee09e2ef984fc52c41cfd5c


「マジで失礼過ぎ」阿曽山大噴火、テレ朝番組担当者の依頼DMに憤り 


1 ひかり ★ :2021/10/13(水) 16:57:20.89

裁判傍聴記で知られる芸人の阿曽山大噴火(47)が12日、ツイッターを更新し、テレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」の担当者から、撮影が禁止されている裁判所内の写真を提供してほしいとの依頼があったことを明かし、「マジで失礼過ぎ」と憤った。

阿曽山大噴火は、「これって本物なのかなぁ。なりすまし? ツイッター史上最もムカつく!」と書き出し、同番組の担当者と名乗る人物から届いたDMを貼り付けた。内容は、阿曽山大噴火が東京地裁で目撃したというマスクをしていない集団についての写真提供を求めたもので、「裁判所内での写真撮影禁止ということは知っていますが、もし撮影したものがありましたらご提供いただければ」との依頼に、「どうせ撮ってんだろうって意味? 当然撮ってないし!それを使おうとしてるテレ朝ってどんな会社? マジで失礼過ぎ」とつづった。

その後のツイートで「知り合いの放送作家経由でテレビ朝日『グッド!モーニング』から電話が。謝られるのも変だけど。文字情報だけじゃなく画像があれば確実って話になり担当者があんな文章を指示したそうな」と、謝罪を受けたことを明かし、「ルールを破ってでも伝えなきゃいない場合もあるのがジャーナリズムと思います」とした上で、「それなのに、ルールを破って写真撮った人いませんかー? は覚悟がなさ過ぎ」とつづった。

一連の件に関し、同局は日刊スポーツの取材に「担当者が依頼したのは事実です」と認めた上で「ツイートを受けてやりとりさせていだたいていますが、その内容については先方がある話なので控えさせていただきます」とした。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/b99dcb83bbf65bdfa6fc26ece99af65ab111166c

(出典 pbs.twimg.com)


【TV】坂上忍『バイキング』で公開パワハラ!

【TV】坂上忍『バイキング』で公開パワハラ!
 
10月15日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)でMCの坂上忍が、解説として出演していた清原博弁護士の行動を「パワハラ」と執拗に主張する場面があり、ネット上から困惑の声を集めている。

 この日、番組では現在47種類あるというハラスメントについて特集。坂上はハラスメントに引っかけるのがはやってるって気がして、気持ちが悪いんだけど」と苦言を呈していた。

 ​>>『バイキング』野々村真が土下座、視聴者ドン引き 首相を猛批判し坂上「僕らはノータッチで」<<​​​

 一方、清原弁護士がこの風潮に「こういう言葉ができたことによって声をあげやすくなって、救済を求めることができるようになったという意味で歓迎すべきこと」と説明すると、坂上は「その考えは非常に危険」と反論。ハラスメントを恐れるあまり、過度に慎重になってしまうといった弊害を指摘した。

 その後も坂上の勢いは止まらず、この直前、清原弁護士スタジオに入ってくる際に事務所の若手スタッフがお茶を差し出し、清原弁護士が無言で受け取っていたと暴露。坂上は、「その若手の人が、『俺は弁護士になりたくて事務所に入った。お茶を清原さんに渡すために入ったわけじゃないのに、これお茶ハラじゃないんですか!?』って言われたらどうするんですか?」と清原弁護士を追及した。

 清原弁護士は苦笑いしつつ「お茶ハラじゃありません」とし、「私とマネージャーの間に信頼関係があって、本人嫌がってないわけですよ」と釈明していたが、坂上はこの答えにさらにヒートアップすることに。「俺が今まで一番清原さんの発言で気に入らなかったのは、『ハラスメントを受けた側がハラスメントだって言ったら、それはハラスメントだ』とあなたは言った。それは暴論です。それは絶対に冤罪を生みます! 陥れることができるんだから!」と怒鳴り、清原弁護士をにらみつけた。

 その後も、「信頼関係ができているって言ってるのはあなただけ。部下が言ってないのにあなたが言うのはパワハラになります!」と清原弁護士パワハラを主張し、「超やばい。グレーですよ!」と訴え続けていた。

 この一連の様子にネットでは、「MCの立場で出演者に怒鳴ることこそパワハラ」「熱くなる意味が分からない」「急にどうした…」「公開パワハラ怖すぎる」「睨みつけて怒鳴り散らす姿見てて不快になった」といった声が噴出。

 執拗に清原弁護士に絡み続ける坂上の姿に、多くの視聴者が戦慄していた。

坂上忍


(出典 news.nicovideo.jp)

このページのトップヘ