トレンドニュース速報

今話題のトレンドニュースの速報記事一覧です♪
気になる最新ニュースから話題の美容法までまとめてお届け致します♪

テレビ


(出典 encount.press)
 【芸能】谷原章介の発言が物議… 物価上昇のニュースに「軽自動車を買わざる得ないぐらい、庶民の皆さんのお財布は縮まっている印象」


1 jinjin ★ :2022/08/08(月) 08:11:31.65ID:CAP_USER9
谷原章介に「庶民感覚のない政治家より酷い」と指摘 物価上昇で「軽自動車を買わざるを得ない」発言が物議


谷原章介が3日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、庶民感覚を代弁しようとして、思わぬ注目を集めてしまった。

この日、番組で取り扱われたニュースが、日本の最低賃金が上がったというもの。31円値上がりし、全国平均で961円に。
これは過去最大の上げ幅だという。


この背景に迫ると、やはり物価上昇が関係していることが判明。

こうした実態を受けて、トラウデン直美は「正直、この値上げじゃ心もとない」と不満を吐露。
「値上げに全然、追いつかないという感覚を持ってしまいます」と訴えた。


これに谷原も「物価上昇に追いつかないね、賃金上昇が」とバランスの悪さを指摘しつつ、
「最近、資源が高くなっているというのがありますけれども、それ以前にずっとビールも飲めない、第2、第3のビールになっていった」と発泡酒や醸造酒など、安価でビール風味のお酒を飲むようになった風潮について言及。


さらに続けて、「車も普通の乗用車からどんどん、軽自動車、安い、ちっちゃい車を買わざるを得なくなっていったというぐらい、ここのところ庶民の皆さんのお財布というのは縮まっている印象があるんですよ」と主張した。


こうして庶民の暮らし、感情を代弁した谷原。

ところが、ネットからは「谷原さん 軽自動車って意外と高いよ‥安いって・・・言われても」「谷原よ。今や軽自動車の方が高いんだよね。中古なんか特に。LEXUSやら高級車とかは別だけど」といった反論が。


他にも、「軽なんか別に安くもねえだろ。安いのは1500cc以下~」「谷原見てると庶民感覚のない政治家より酷いなって。どこぞのカップ麺の値段もわからん大臣のがまだいい」「400万円の小型車が安いってさすが金持ち」「庶民の皆さんと観点が違う」などなど、皮肉も飛び交う事態に。

かえって墓穴を掘ることになってしまったようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/200023275



前スレ
【テレビ】谷原章介の発言が物議… 物価上昇のニュースに「軽自動車を買わざる得ないぐらい、庶民の皆さんのお財布は縮まっている印象」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659882525/


【テレビ】『ミヤネ屋』の勢いが止まらない! “統一教会”批判報道で『ゴゴスマ』に逆転 平均視聴率が3ポイントも上昇


1 jinjin ★ :2022/08/07(日) 13:52:35.21ID:CAP_USER9
『ミヤネ屋』の勢いが止まらない!“統一教会”批判報道で『ゴゴスマ』に逆転


民放各局が視聴率争いを繰り広げている、平日昼の情報番組に〝異変〟が起きている。
ここ数年、視聴率低迷が続いていた宮根誠司が司会を務める『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)が大躍進しているのだ。

同番組は2018年から9年連続で平日昼の同時間帯平均視聴率1位を獲得してきたが、最近はフリーアナウンサーの石井亮次が司会を務める『ゴゴスマ ~GOGO!Smile!~』(TBS系)が大人気となっており、後塵を拝してきた。


人当たりの良いキャラクターの石井に対して、関西弁でクセの強い宮根が視聴者に敬遠される傾向にあったのも理由とされている。
しかし今になってなぜ、『ミヤネ屋』が再び台頭してきたのだろうか。


「ズバリ、〝旧統一教会問題〟ですよ。安倍晋三元首相のテロ事件を受けて以降、各局はこぞって山上徹也容疑者の生い立ちや事件に至る動機を放送しましたが、山上容疑者が『(安倍氏の)政治信条に対する恨みではない』と供述し、実態が明らかになったことで風向きが変わりました。その後、母親が旧統一教会にのめり込み、多額のお布施をしていたことが分かると、一気に世間の注目を集め、各局がこぞって取り上げるようになったんです。中でも『ミヤネ屋』は、全国霊感商法対策弁護士連絡会の紀藤正樹弁護士や、ジャーナリストの有田芳生氏を招聘し、教会に対して、かなり綿密な取材をかけています。これが視聴者の注目を集め、一気に視聴率がアップしたのです」(テレビ業界関係者)


連日の独自解説に視聴率も向上

8月1日の放送では2時間放送枠のうち、なんと1時間25分を使って政治と教団の関係を事細かに解説。
また、2日には、11年半、旧統一教会の信者として活動していたという金沢大学・仲正昌樹教授が生出演し、当時の霊感商法などについて語り、視聴者の注目を集めていた。
さらに3日は、またもや1時間20分を使って大特集するという徹底ぶりだ。
 

そのおかげもあってか、『ミヤネ屋』の視聴率は6月に比べて平均で3ポイントも上昇。
ライバルの『ゴゴスマ』を抜き去ることに成功している。


またSNS上には「#ミヤネ屋頑張れ」のハッシュタグと共に、

《ゴゴスマよりミヤネ屋を選ぶ日が来るとは…》
《私も初めてミヤネさんの番組、本気で観ていますよ。今までは、時間の無駄使いだと思っていました。頑張れミヤネ屋さん》
《ミヤネ屋とゴゴスマの差がどんどん広がってるな。もうゴゴスマに勝ち目ないんじゃない?》
《旧統一教会の報道は、ミヤネ屋さんが1番の真摯です。朝の情報番組も忖度が見られますが、ミヤネ屋さんは違う。頑張ってこの問題の本質を国民に知らしめて下さい》
《ミヤネ屋で旧統一教会の被害相談が増えて来ていることについて「報道した意義があった」と言っていたが、これこそ報道人が目指すべき言葉ではないのか》


といった多くのエールが番組に送られている。


数字になると分かれば、トコトン追いかけるのが情報番組の習性だ。
NHKやテレビ朝日など、旧統一教会についてダンマリを決め込む番組も多い中、視聴者の知りたい情報を届ける『ミヤネ屋』こそ、正しい報道姿勢と言えるだろう。


https://myjitsu.jp/archives/370892

【ドラマ】GLAY・TERU、エキストラでドラマ初出演 テレ東『雪女と蟹を食う』に数秒間の登場
1 湛然 ★ :2022/08/06(土) 05:39:55.04ID:CAP_USER9
GLAY・TERU、エキストラでドラマ初出演 テレ東『雪女と蟹を食う』に数秒間の登場
8/6(土) 0:55 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c7343fead437fbc2c87e0e4306a5afb6e4847c
5日深夜放送『雪女と蟹を食う』第5話に出演したGLAY・TERU(C)「雪女と蟹を食う」製作委員会

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



 ロックバンドGLAYのTERUが、きょう5日深夜放送のテレビ東京ドラマ24『雪女と蟹を食う』(毎週金曜 深0:12)第5話にエキストラ出演した。

 原作は、ヤングマガジンおよびウェブで連載されたGino0808(ぎのぜろはちぜろはち)による同名漫画。

 えん罪により人生が狂い自殺を図ろうとするも一歩踏み出せずにいる北(ジャニーズWEST・重岡大毅)は、テレビ番組を見て、ふと「北海道で蟹を食べてから*う」と思いつくが、金がないため強盗を決意。図書館で偶然出会った裕福そうな人妻を家までつけていき襲うが、人妻は「乱暴さえしなければお金も性的欲求も満たして差し上げる」と申し出た。雪女を彷彿(ほうふつ)とさせるような謎多きセレブ妻・彩女(入山法子)との奇妙な二人旅を、文学的でサスペンスフルなラ*トーリーで描く。

 同話で北と彩女は、北海道に到着した。TERUは、北と彩女が函館の朝市を散策するシーンで出演。にぎわう客のなかで、蟹を買っていた。TERUは数秒のこのシーンのためだけに撮影に参加した。

 TERUは「初めてドラマの撮影現場に参加させていただいたのですが、スタッフのみなさまの熱意がひしひしと感じられる中、重岡さんと入山さんがあまりにも自然体でびっくりしました」と明かし「僕にはなかなかない機会で緊張もしていたので、頑張りすぎてないか不安でした。でも、足を引っ張らずに無事に撮影が終了したので安心しました」と振り返った。

 続けて「重岡さんは、カメラが回っていないときも周りの方たちと笑顔でやりとりしていて、お店の方たちの緊張をほぐしてあげていたのでとても優しい人なんだと思いました」と撮影の裏話を語った。
また、「入山さんは、以前雑誌のインタビューでGLAY愛を語ってくれていまして、今回はそのお返しに函館のローカルフードを差し入れしようとサプライズで会いに行きました」と出演の経緯を話した。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


(出典 www.banger.jp)
【テレビ】草なぎ剛が「アメトーク!」初出演 テレ朝番組は2018年3月以来


1 ひかり ★ :2022/07/26(火) 10:20:50.56ID:CAP_USER9
 俳優の草なぎ剛(48)が8月18日放送のバラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日)に初出演することが26日までに発表された。

 同番組は様々なジャンルをテーマにトークすることで人気の長寿番組。今回、草なぎが出演するのは「ジーンズ大好き芸人」の回で、出演者は草なぎのほかに、お笑い芸人のケンドーコバヤシ、みなみかわ、四千頭身・都築拓紀、野生爆弾・くっきー、ニブンノゴ!・大川知英、狩野英孝となっている。

 数々のビンテージジーンズを所有することで知られる草なぎだけあって、トークは白熱。草なぎの所属事務所のホームページでは「草なぎも自身の自慢の逸品を持参、熱いトークはとどまることを知りませんでした」とその様子を伝えている。

 草なぎがテレ朝のバラエティー番組に出るのは2018年3月末に番組が終了した「『ぷっ』すま」以来とあって、ファンもSNS上で大盛り上がりとなっている。
東京スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfd8bd372775899adf33e5b38238bda4aa4c6976

出演するたびにクレーム、ほとんどの番組が打ち切り「もうテレビで見ることはないかも」
【今夜くらべてみました】〇〇さん、クレームがやばい! ほとんどの番組でダメ出しされる


『今夜くらべてみました』が、最終回を迎えた。徳井義実が出演するたび、いまだに局にクレームが入るという。徳井は所得税の申告漏れが発覚して活動自粛に追い込まれ、ほとんどの番組が打ち切りになった。

番組打ち切りの原因について、
「復帰した徳井が滑りまくって クソくだらない番組になってたからな~ まだやってたんだと毎回チャンネル変える度に思ってた」
「指原ってまだ需要あるの?徳井はもうテレビで見る事はないかもな」
「指原が来てからつまらんくなったし見なくなった あの人マジでうるさいし今くらの雰囲気ぶち壊した」

と、さまざまな憶測が寄せられたとエンタナビが報じた。

【日時】2022年03月23日 18:41
【ソース】エンタナビ

このページのトップヘ