トレンドニュース速報

今話題のトレンドニュースの速報記事一覧です♪
気になる最新ニュースから話題の美容法までまとめてお届け致します♪

芸能

【芸能】マヂラブ野田、クラファンでゲーム制作費4200万円集める 本人驚き、ファンも「凄すぎです!」


1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/19(火) 22:49:04.17

10/19(火) 15:45
J-CASTニュース

マヂラブ野田、クラファンでゲーム制作費4200万円集める 本人驚き、ファンも「凄すぎです!」
マヂカルラブリー・野田クリスタルさんのツイッター(@nodacry)より
 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、オリジナルゲーム制作のためのクラウドファンディング(以下、クラファン)で4000万円超の支援金を集めた。

 目標達成率312%となった支援総額に、ファンらからは「凄すぎです」などと興奮するような声が上がっている。

■「発売がより待ち遠しくなってきました」

 ニンテンドースイッチ用パーティーゲーム「スーパー野田ゲーWORLD」の制作を目的としたクラファンが2021年10月18日、発表から2か月を経て終了した。

 吉本興業がプロデュースするクラファンサービス・FANY crowdfundingで募っていた。5254人のサポーターから、支援総額4245万3000円を獲得した。

 前作「スーパー野田ゲーPARTY」は同サービスで1357万3000円を集め、4月29日に配信開始されるとダウンロードランキング2位に入るなど評判となった。今作は「オンライン導入」に注力。前作に引き続き、リターンとして「ゲーム効果音をつくれる権」などを用意して「みんなで作る」ことを実現するという。

 野田さんはクラファンについてツイッターで度々経過報告を行なってきた。4000万円を突破した10月18日夜には「ひょえ〜」と驚きを表し、19日0時には「5000人が制作に携わったゲームはさすがにギネスじゃないんすか?」ともツイート。

 支援総額の大きさにツイッターではファンらから、

「引くくらいの金額、凄すぎです!」
  「凄いです本当に!発売がより待ち遠しくなってきました」
  「本当におめでとうございます」
  「もう愛しかない!」


といった反応が寄せられている。なお新作の発売予定は2022年とされている。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


(出典 www.j-cast.com)

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd1b65ca5c5d482ae94e182c5007fb5bc82097b7


流石です、YouTubeチャンネルでバズってるうちに吉本戦略で各局も起用『レギュラー16本!『かまいたち』がテレビ局から「モテモテの訳」』


レギュラー16本!『かまいたち』がテレビ局から「モテモテの訳」
…9月中旬、有楽町(千代田区)のニッポン放送から慌ただしくタクシーに乗り込むのは、大人気お笑いコンビ『かまいたち』の濱家隆一(37)と山内健司(40)…
(出典:FRIDAY)


9月中旬、有楽町(千代田区)のニッポン放送から慌ただしくタクシーに乗り込むのは、大人気お笑いコンビ『かまいたち』の濱家隆一(37)と山内健司(40)だ。いまやバラエティ番組、ラジオ、ネット配信番組で16本のレギュラーを持つ超売れっ子芸人である。多忙を極める彼らは毎日のように分刻みで移動する生活を送っているという。各局「モテモテの理由」を日本テレビのディレクターはこう話す。

「自身のYouTubeチャンネルの登録者数が100万人以上で若者にバズっていることが理由の一つです。彼らのファンは特に10~20代の女性が中心。普段、テレビを見ない若年層のYouTube視聴者が『かまいたち』目当てにテレビを点けてくれるんです。さらに濱家さんが朝の情報番組に出ていることによって女性人気を確実なものにしているのも大きいと思います」

『かまいたち』は’17年に『キングオブコント』王者となり、『M-1グランプリ』でも同年から3年連続決勝進出を果たしている。

「下積みが長かったため、単独ライブ経験が豊富なのでネタの完成度も高く、レパートリーも多い。『かまいたち』の強みは”ハングリー精神”です。山内は『誰よりもカラダを張ったる』と、先輩の出番を食ってでも前に出ますから(笑)。

濱家は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でイジられキャラになってから東京での立ち位置を確立しましたね。二人とも芸だけではなくて”後輩力”が高くて、礼儀正しさも若手ナンバーワン。共演した多くの先輩芸人から信頼を得たのも大活躍の秘訣だと思います」
(吉本興業所属の中堅芸人)

いまやテレビで見ない日はない二人。その人柄にも”モテ要素”があるという。

「あれだけ売れているのに少しも天狗になっていない点も好感度が高い。今年の初めに事情があって山内さんにノーギャラでスタジオ出演してもらったんです。ギャラがないにもかかわらず台本をしっかり読んで、打ち合わせにも真面目に取り組んでくれました。キャスティング会議では派手な『お笑い第7世代』よりも、実力がある6.5世代の芸人を使いたいという声がよく上がります。その中で、『かまいたち』の名前が挙がる回数は圧倒的に多いですね」(テレビ局プロデューサー)

大活躍のウラには『吉本興業』の”人気戦略”もあるのだという。

「『かまいたち』はブレイクしてから5年未満でギャラが比較的安いんです。ギャラが安いうちに各局にどんどん起用してもらって、冠番組を持たせる。とにかく名前と顔を覚えてもらうという上層部のねらいがあるようです。基本的に仕事は断らないスタンスですしね。将来的には『千鳥』のような看板芸人になっていくことを期待されています」(吉本興業関係者)

忙しいのはいいことだが、くれぐれも身体にはお気をつけて……。



『FRIDAY』2021年10月8日号より


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
【芸能】佐藤栞里の“小学校時代のあだ名”に驚き 「それイジメ」「かなりヤバい」


1 jinjin ★ :2021/10/18(月) 23:01:32.38 ID:CAP_USER9.net

佐藤栞里の“小学校時代のあだ名”に驚き「それイジメ」「かなりヤバい」
 

10月12日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、曜日レギュラーでモデルの佐藤栞里が登場。
幼少期の〝あだ名〟を暴露し、ネット上で話題を呼んでいる。


同日の番組は冷凍食品ジャーナリストの山本純子氏をゲストに迎え、「冷凍食品3大トレンド」を紹介してもらうことに。
冷凍食品を使った時短レシピなども紹介され、さらに冷凍食品に関する質問を出題される。

そしてクイズでは「固形になった下ごしらえ済み野菜」を当てる問題が。
すると佐藤は「私、これあだ名だったことあります」と切り出し、「ゴボウ」と解答する。
そして「小学校の時、ゴボウでした」と告白していた。


モデル体型がゆえのヒドイあだ名!?

佐藤の「ゴボウ」というあだ名に、視聴者たちは驚愕。

ネット上では、

《あだ名がゴボウは、それもうイジメられてたんだろ…》
《佐藤栞里ちゃん小学校のとき、ごぼうって呼ばれてたの!? 私、ホワイトアスパラ!》
《ゴボウって、栞里ちゃん子どものころから細かったってことだね。言われてみたかった》
《ゴボウがあだ名ってスタイル良いってことじゃん!》
《こんなに美しい子がゴボウに見えるってかなりヤバい》


などの反響が続出している。

〝イジメ〟としてつけられた可能性も浮上しているが、多くの人は佐藤のスタイルの良さから付けられたあだ名として捉えたようだ。

「小学生の時に『ゴボウ』と呼ばれていた佐藤は、高校生時代には別のあだ名としてからかわれた経験があるようです。彼女は高校生の時にモデル活動を始め、雑誌『CanCam』の専属モデルオーディションの最終選考まで残った経歴が。専属モデルにはなれなかった一方で審査員特別賞を受賞し、その一件以降、一部の男子から『CanCam』というあだ名がついたそうです。
しかしそんなイジリに対しても、佐藤は持ち前の明るさで『ありがとう』などと返答していた模様。彼女の明るいキャラクターは学生時代から健在で、恐らく小学生の時に『ゴボウ』と呼ばれても、腐らずに明るく振舞っていたことでしょう」(芸能ライター)


佐藤はどのようなあだ名をつけられたとしても、受け入れて自分の物にしてしまう力があるのかもしれない。


https://myjitsu.jp/archives/309451


【芸能】48歳・さとう珠緒、ベレー帽&肩出しワンピ私服にファン衝撃「可愛すぎ」「20代にしか見えない」

 

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/19(火) 22:32:07.11

10/19(火) 21:10
スポーツ報知

48歳・さとう珠緒、ベレー帽&肩出しワンピ私服にファン衝撃「可愛すぎ」「20代にしか見えない」
さとう珠緒
 女優のさとう珠緒(48)が19日までに自身のインスタグラムを更新し、私服ショットを公開した。

 さとうは「可愛いカフェに行ってきました プリンが美味しい」とコメント。黒のベレー帽をかぶり、両肩が出ているデザインドット柄ワンピース姿でお茶を楽しむショットを投稿した。

 ブリッ子キャラでブレイクしたさとうだが、今でもガーリーなスタイルにフォロワーからは「これ25年前の写真ですか?」「なぜそんなにかわいいの?」「ベレー帽似合ってますね」「20代にしか見えないです」などの声が上がっている。


(出典 pbs.twimg.com)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b21b92ec3a015efaeda64a0ed6fc0f235d117c5



(出典 i.ytimg.com)
【ドラマ】『相棒 season20』古参ファンから不満殺到!「昔の方が好きだった」「つまんねー」


1 Anonymous ★ :2021/10/18(月) 15:53:25.59

今年で20年という大きな節目を迎えた国民的ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)。10月13日からは『相棒 season20』がスタートしたのだが、視聴者からの反応は思わしくないようだ。

「season20」は、警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と、相棒の冠城亘(反町隆史)が巨悪に挑んでいくという展開に。第1話で杉下は、過去に自身が追いつめた元官房長官の朱雀武比古(本田博太郎)の仮出所を知る。これをキッカケに、朱雀を師として崇める現官房長官・鶴田翁助(相島一之)が行ったであろう悪事に近づいていくのだった…。

「ちなみに第1話は『season19』に登場した事件の続きが描かれており、一連の黒幕である鶴田が再び2人の前に現れます。また物語の要となった朱雀は、『season3』のエピソード『双頭の悪魔』に初登場した人物で、今作で17年ぶりの復活を遂げました。過去の伏線が続々と回収される『season20』は、長年追っているファンにはたまらない展開なのではないでしょうか」(芸能ライター)

コミカル要素が消えた? シリアス路線の『season20』

ところが同作の古参ファンは、今回の「season20」に納得がいかない様子。というのも、「相棒」シリーズはほとんどが一話完結で、テンポの良さやコミカルな描写によって人気を博していたからだ。それが「season20」では、前作や過去の登場人物にスポットが当たったり、2人が巨悪に立ち向かうという展開によってシリアスな描写が多くなっている。
そのためネット上にも、

《ほぼ1話完結だった時が懐かしい。よくわかんない大富豪とか胡散臭い政治家とかついていけないよ…》
《初回だから久々に見てみたけど、これだけ見ても話がさっぱり分からない。昔はそんなことなかったのに》
《相棒、どんどんダークになってく。昔のほうが好きだったし、なんかユーモアがなくなった》
《相棒つまんねー! 巨悪とか胸*悪いのどうでもいいから昔の相棒やってくれ!》
《シーズン3くらいから毎年見てる自分でも、今回の事件はちょっと複雑すぎた》


などと不満を漏らす視聴者が少なくない。

第1話の平均世帯視聴率は15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切った「相棒」。第2話以降の視聴率が急落しないといいのだが…。

https://myjitsu.jp/archives/309765


このページのトップヘ