和田アキ子 “もう我慢できない”飲食店苦渋の決断に「罰金を払ってもやるってこと?」

NO.9521872
 2021/05/30 15:49
和田アキ子 “もう我慢できない”飲食店苦渋の決断に「罰金を払ってもやるってこと?」
和田アキ子 “もう我慢できない”飲食店苦渋の決断に「罰金を払ってもやるってこと?」
歌手でタレントの和田アキ子(71)が30日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。緊急事態宣言再延長についてコメントした。

 東京都、大阪など9都道府県に発令されている緊急事態宣言が、6月20日まで再延長に。和田は「もういい加減にしてほしいね」と嘆いた。


 番組では、東京都が酒類を提供する店への休業や営業時間短縮を要請する中、苦渋の決断をした飲食店として、東京・板橋の居酒屋を紹介。居酒屋は「営業再開のお知らせ このままでは街を守るために始めたことが結果スタッフを苦しめ業者さんを苦しめ最終的には自分の首すら閉まるところまで来ました。街を明るくするために6月1日より通常営業させて頂くことにしました。もう我慢はできねーんだよ!これがこれが本当です」と貼り紙を出していたそうで、番組がオーナーに取材すると「今のところクレームはなく、逆に応援の声をいただいています。お酒だけに罪があるわけではありません」などと明かしていたという。


 和田は「政府は罰金とか言ってますよね?罰金を払ってもやるってこと?まじめにやっているのがつまんないっていう飲食業の方もいますね。罰金を払ってでも営業した方が高いのかな?」と疑問を呈していた。

【日時】2021年05月30日 13:26
【ソース】スポーツニッポン