(出典 upload.wikimedia.org)
「太平洋セメント」で自家発電設備が爆発、けが人なし

1 haru ★ :2021/04/27(火) 17:28:50.29

26日夜、埼玉県の「太平洋セメント」の工場の敷地内の自家発電設備が爆発し、付近の車などが燃えました。この爆発によるけが人はいないということです。

26日午後10時ごろ、埼玉県日高市の「太平洋セメント埼玉工場」の付近で「爆発音がして車が燃えている」などと複数の通報が相次ぎました。
警察によりますと工場の近くにあるパ*店の駐車場にとまっていた車や、雑木林が燃えたということです。

「どーんって感じですね。外が大変になってるよって話を聞いて行ったら、自分の車もガラス割れちゃってる」(近くに車をとめていた人)

太平洋セメントによりますと、工場内の自家発電設備が爆発したということで、警察は爆発の影響で周辺で火災が発生したとみています。この爆発によるけが人はいませんでした。


27日 2時23分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4255059.html