【唖然】ノーマスクで本会議出席の二階氏・蓮舫氏、誰にも文句を言わせない二階氏に「え…」


NO.9431565 2021/04/27 08:52
蓮舫氏、ノーマスクで本会議出席の二階氏に「え…」
蓮舫氏、ノーマスクで本会議出席の二階氏に「え…」
 立憲民主党の蓮舫参院議員(53)が27日、自身のツイッターを更新。自民党の大物議員たちの行動に疑問を呈した。

 まず、幹事長代行の野田聖子衆院議員(60)が参院広島選挙区再選挙の投開票当日の25日、自民公認で出馬し落選した西田英範氏(39)を応援ツイート。ツイートは後に削除されたが、公職選挙法では投票日当日の選挙運動は禁止されており、野田氏の事務所が「秘書が誤ってツイートをした」と説明したという記事を貼り付け「本人のアカウントなのに秘書が投稿しているのはどうなのか」「秘書が投稿していたとしても、公職選挙法では投票日当日の選挙運動は禁止されていて、問題ないとはなりません」と続けた。

 さらに二階俊博幹事長(82)についてツイート。

 二階氏が4月22日の衆院本会議にノーマスクで登場。与野党は本会議中の議場内でのマスク着用を申し合わせているが、二階氏に誰も注意する者がいなかったという記事を貼り付けると、「え…」と一言だけ記していた。



【日時】2021年04月27日 07:32
【ソース】スポーツ報知