(出典 arty-matome.com)
【芸能】ヒゲダン小笹大輔がネット民とマジレス応酬! 「サウナは鬱に効く」ツイートで
1 爆笑ゴリラ ★

4/14(水) 16:30
東スポWeb

ヒゲダン小笹大輔がネット民とマジレス応酬! 「サウナは鬱に効く」ツイートで
ネット上でやりあった小笹大輔

 4人組バンド「Official髭男dism(ヒゲダン)」のギター・小笹大輔(27)が、SNSユーザーにマジレスする一幕があった。

 小笹は12日、ツイッターで「エヴァとサウナは鬱に効くぞ」とつぶやいた。ファンの間でサウナ好きで知られる小笹は、これを何の気なしにツイートしたのだろう。

 ただ、ユーザーから「サウナに入っていても鬱になります。勘違いする人もいるので、軽々しく『サウナは鬱に効く』と公言しないでいただければ幸いです」と〝クレーム〟が入った。

 これに小笹は翌13日、「僕は『治る』とも『鬱にならない』とも言ってないです。10人試して1人に良い効果があって9人に悪い効果があるなら『効く』というべきでないと思いますが、1人に良い効果・9人に効果なしなら『効く』と言っても良いんじゃないかと思います」などと反論。続けて「『効果がない人も居る』ということであれば、僕もそう思います。でも『効果がある人も居る』と思っています。なので発言は撤回しません」と強気に出たかと思えば、冷静になったか、「発言の是非について考えたいと思います。どうか意見交換がしたいです…」「確かに僕の意図とは違いますね…少し考えます」とトーンダウンもみられた。

 一連のやり取りに〝外野〟はサウナばりの〝アツい〟議論を展開。「サウナは鬱にいいこともある、とかの表現がよかったのかな?表現って難しいね」「言葉を深く掘りすぎないでほしい」「だいちゃん(小笹の愛称)は、自然にそう思っただけで、心の悩みを抱えた方たちを軽視したわけではない」「ほのぼのとした大ちゃんのツイートが変な流れになっていて驚きです」などと意見が飛び交った。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2e006e2275d6e109cfef0efa12821b9b013b308