佐々木希、トリュフを使った高級たこ焼きで大炎上「タコの味が死んでしまう」

NO.9349940
 
佐々木希、トリュフを使った高級たこ焼きで大炎上「タコの味が死んでしまう」
佐々木希、トリュフを使った高級たこ焼きで大炎上「タコの味が死んでしまう」
女優でタレントの佐々木希(33)が22日、自身のインスタグラムを更新した。

佐々木といえば先日、「親子揃って王蟲にハマり中」「環境問題を考えさせられた」などとつづり、映画『風の谷のナウシカ』をみたことを明かし話題に。

そんな佐々木はこの日、「友人レシピのたこ焼きにハマり中。長芋たっぷりで作り、トリュフオイルで焼き、出来たたこ焼きをかぼすとトリュフ塩でいただく。普通のたこ焼きも勿論美味しくて好きだけど、贅沢に行きたい日はこれもう、止まらない美味しさです。」とつづり、自宅でたこ焼にはまっていることを明かした。

トリュフオイルで焼き上げたたこ焼きをトリュフ塩で食べるという洋風たこ焼きにネット上からは「贅沢なたこ焼き」「こりゃー絶対に美味しいに決まってる!」などのコメントが寄せられている。しかし、その一方では「タコの味が死んでしまう。」「でも普通にソースがいいな」「トリュフオイルって…」という声も厳しい声が集まっている。

庶民的なたこ焼きを敢えて高級料理に仕立てることには賛否両論あるようだ。

美味しさだけではなく、昔ながらのたこ焼きらしさを求める声も根強いのだろう。

【日時】2021年03月26日 10:15
【提供】デイリーニュースオンライン

デイリーニュースオンライン
佐々木 (ささき のぞみ、1988年〈昭和63年〉2月8日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。旧姓同じ。本名は渡部 (わたべ のぞみ)。 秋田県秋田市出身。トップコート所属。夫はアンジャッシュの渡部建。 2005年、秋田フォーラス(現:秋田オーパ)に出店していたショップ「流行屋」の店員と
52キロバイト (6,531 語) - 2021年3月16日 (火) 22:18