(出典 liferesh55.com)
平手友梨奈が初の単独出演「ドラゴン桜」で生徒役


1 jinjin ★ :2021/03/16(火) 05:20:25.64 ID:CAP_USER9.net

平手友梨奈が初の単独出演「ドラゴン桜」で生徒役


女優平手友梨奈(19)が、4月スタートのTBS系日曜劇場「ドラゴン桜」(日曜午後9時)に、東大合格を目指す生徒役で出演することが15日、分かった。
単独でのドラマ出演は初で、ゴールデン帯の連続ドラマ初進出となる。



同作は05年放送の大ヒットドラマの続編。
阿部寛(56)や長澤まさみ(33)演じる弁護士らが、個性的な生徒たちを東大現役合格へ導こうとする姿を描く。平手は、全国トップレベルのバドミントン選手として活躍する少女、岩崎楓を演じる。
何事にも全身全霊で取り組むが、期待に応えようとするがあまり大きな壁にぶち当たる。飯田和孝プロデューサーは「陽の部分と隠の部分を幅広く演じられる方をキャスティングしたいと考えていました。平手さんは楓が持つ未知の可能性、悩み、不安を表現できる女優さんだと感じ選考いたしました」と明かした。


昨年1月に欅坂46を脱退した平手は、今年1月公開の映画「さんかく窓の外側は夜」、6月18日公開予定の映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」と、立て続けにヒロイン役で出演。
独特の存在感などが評価され、ソロの女優として着実に活躍の幅を広げている。



今月下旬からの撮影を前に、バドミントンの練習や入念なトレーニングで役作りしている。
「楓という役をまだ把握しきれていないので、早い段階で見つけられるようにしたいと思います。初めてのことだらけなのですごく緊張していますが、作品を通して何か響くものを届けられたらと思っております」と意気込んだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7fdaa794d4669819a80405b204de4a9da5a3cabc

(出典 i.imgur.com)