(出典 2.bp.blogspot.com)


【芸能】鶴瓶、土田晃之が天才と認める女性芸人とは?「フリーで入って倍ほど返しよる」

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/03(水) 10:11:09.12

3/3(水) 9:27 東スポWeb

鶴瓶、土田晃之が天才と認める女性芸人とは?「フリーで入って倍ほど返しよる」 笑福亭鶴瓶  お笑い芸人の土田晃之(48)が、3日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)に出演し、番組MCの笑福亭鶴瓶(69)と、ある女性芸人の天才エピソードで盛り上がった。

 2人がともに「スゴイ」と口を揃えるのがオセロの松嶋尚美(49)。これまでに数々の松嶋語録を残しており、その1つが「月と太陽、一緒なんちゃうん」。「月がいなくなって太陽として出てくると思っていたようだ」と土田は分析。2つ目が「ビートルズとボンジョビって一緒やんなぁ」。この発言については「言われても意味がわからなかった(苦笑)」。さすがの土田も分析できなかったようだ。

 鶴瓶も「ホンマに意味わからんし、いまだにそんなんよ。(共演するトーク番組で)こっち側は何本かネタ持って入るやんか。あれとあれいこかって。(松嶋は)全然持ってこない。フリーで入って、倍ほど返しよんねん(笑い)」。鶴瓶でさえ一目置く存在だという。

 土田には、さらに驚きの発言があったという。「(相撲の)千代大海、強いなぁーって話してたら『ところで〝ちよたいかい〟ってどんな大会って?』って聞かれた。うわっ出た、天才」と、その衝撃を振り返っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/382f6748f438252d6b84e74286a90ba020d05144