(出典 www.crank-in.net)

【芸能】草なぎ剛「皆さんの、おかげです!」 ブルーリボン賞受賞に祝福殺到し感謝

1 jinjin ★

草なぎ剛「皆さんの、おかげです!」ブルーリボン賞受賞に祝福殺到し感謝


映画「ミッドナイトスワン」(内田英治監督)で第63回ブルーリボン賞の主演男優賞に輝いた元SMAPの俳優・草なぎ剛(46)が25日、ツイッターを更新。
ファンの祝福に「皆さんの、おかげです!この映画を、好きになってくれて、ありがとうございます!」と感謝の思いをつづった。


映画では女装してショークラブのステージに立つトランスジェンダー役に初挑戦。
同賞を主催するスポーツ報知などスポーツ紙7社の合同インタビューでは「高倉健さん、大杉漣さんのようにお世話になった先輩方に『立派な賞をいただきました』と報告したい。健さん、漣さんからいただいた要素を膨らませて、いろんな役ができている」と偉大な先輩へ敬意を表した。


昨年9月25日の公開以来、異例の超ロングランで現在も全国約20か所の劇場で公開中だ。
複数回、観賞する意味で「追いスワン」という言葉も生まれ、社会現象になった。今回の受賞を受け、SNSには「つよぽん、おめでとう!」「うれしくて号泣しました!」など祝福コメントが殺到。さらに「追いスワン」が続出しそうだ。

同賞は、青空の下で取材する新聞記者が選考し、賞状に青いリボンを巻いて贈呈することに由来。
1950年に創設され、今年で63回目。副賞は新聞記者を象徴する万年筆。映画に取り組む姿勢や人柄も選考対象に含まれるのが特徴だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/9a676f6521fc28e79f3b6996bbe44f349d0a266c