(出典 d2ij38769uvyqz.cloudfront.net)
【新型コロナ】東京の感染者 “激減”にネットで戸惑いの声 「急に減りすぎじゃ…」


1 ボラえもん ★ :2021/01/26(火) 11:30:06.05

 東京都は25日、この日の新型コロナ新規感染者数が618人と発表した。重症者は148人。
検査実施件数は7161件。先週は新規感染者数が1000人台だったことから、ネットではこの“激減”に戸惑う声も上がっている。


 新規感染者が700人を下回ったのは、昨年12月28日以来、約1カ月ぶりとなる。
先週の都内は、最も多かったのが21日(木曜日)の1471人。それからわずか4日で853人も減ったことにネットも驚きの声が続々。


 「急に減りすぎ!」「東京618人は操作?って思うほどの減り方で笑う」「悪いけど急に減りすぎじゃない?」
「減りすぎでも不安、減らなくても不安」「東京618人誰もが怪しんでて笑うw」
など、いきなりの“激減”に戸惑う声も上がっていた。

 この数字を速報で報じたTBS系「ゴゴスマ」の石井亮次アナ
「やった、やった、これで油断だ、ではなく、引き続き2月7日まで頑張ろうというモチベーションにしていただきたい」と呼びかけ。
日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」では、宮根誠司「これは希望、というか、励みになりますね」とコメントしていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4424d00c9d243624338887f4a6e944760af26c5

★1が立った時間:2021/01/26(火) 07:06:07.67
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611623869/