(出典 resumedia.jp)
今田耕司「もう堂々と言うてもええ?GoToホンマは関係なかった」


1 デボンレックス(愛知県) [US] :2021/01/23(土) 18:07:44.18


お笑いタレント・今田耕司が23日、読売テレビ「今田・八光の特盛!よしもと」に出演。GoToキャンペーンと新型コロナウイルスの感染拡大について、胸にしまっていた思いを打ち明けた。

今田は「もう堂々と言うてもええんちゃう?…」ともじもじしながら、「GoToはホンマは関係なかった、みたいやな」と切り出した。

ゲストの辛坊治郎キャスターは「見事にそうですね。いまだにGoTo関係ある、って言う人いますけど」とズバリ。「だって年末年始、GoToやってなかったんですから。今、感染が広がってるのは間違いなく、年末年始(の影響)なんです。だからGoTo関係ないだろ!って話ですよね」と声を大にして訴えた。

今田は「随分前から当番組では…」と含み笑いを浮かべ、これまでの同番組での“GoTo無関係説”主張に満足していた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/23/0014026433.shtml





7 ブリティッシュショートヘア(大阪府) [IL] :2021/01/23(土) 18:14:08.96

>>1
え?
年末年始にgotoやめたから今
増え方も止まってんじゃないの?
辛坊治郎やべえな


21 バリニーズ(茨城県) [US] :2021/01/23(土) 18:18:41.99

>>7
今減っているのは飲食の時短営業と緊急事態宣言のせいだろ。
GoToが原因だったのならもっと前に減り始めるはず。


49 サイベリアン(茸) [ニダ] :2021/01/23(土) 18:25:45.07

>>21
それはわからんじゃん
ゴートゥー関係あったならもっと減ってた?なにその理屈なんの根拠もねーじゃん


27 ヨーロッパヤマネコ(北海道) [ニダ] :2021/01/23(土) 18:20:10.15

>>7
増え方止まってるか? 毎日毎日危機的状況煽りまくってっけど


28 黒(東京都) [US] :2021/01/23(土) 18:20:18.14

>>7
GoToっていつからやってたか知ってるのか?
修学旅行生がさんざん利用してたけど、感染増えたか?
Eatだって10月からやってんだぞ。


42 アメリカンカール(東京都) [DE] :2021/01/23(土) 18:24:22.95

>>1
当たり前だろ
数字を見れば一目瞭然
マスクが一貫して無意味だったということ
あんなものをつけても何も解決しない


95 エキゾチックショートヘア(大阪府) [FR] :2021/01/23(土) 18:33:22.22

>>1
関係あるわアホ!日本樹で蔓延しとるやろが!トラベルで全国に広げてイートで蔓延


5 ベンガルヤマネコ(茸) [US] :2021/01/23(土) 18:11:50.16

一つの密でも
あかんのやで


35 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [ニダ] :2021/01/23(土) 18:22:30.14

>>5

そんなの無理なんだよ
無理なことをやらせようとして、できないから感染したとか言ってる

インフルエンザに感染しない奴なんて稀
コロナも同じ
罹ったら休め


87 デボンレックス(ジパング) [JP] :2021/01/23(土) 18:31:39.82

>>5
なるほど
それなら近くのスーパーマーケットを何店か爆破してから言いなさい


8 ラグドール(大阪府) [MY] :2021/01/23(土) 18:14:41.17

なんで知能指数低いやつがテレビ出てんの?


15 ペルシャ(神奈川県) [EU] :2021/01/23(土) 18:16:09.62

>>8
お前よりはマシだから


51 ラグドール(大阪府) [MY] :2021/01/23(土) 18:25:48.45

>>15
なんかそういうデータあるんすか?w


64 マンクス(茸) [US] :2021/01/23(土) 18:27:48.62

>>51
お前が今田は知能指数が低いってデータを出せば良いんだぞ


75 ラグドール(大阪府) [MY] :2021/01/23(土) 18:29:44.73

>>64
知能指数低い*だな。ガイジがネット使ってんじゃねぇよ


85 マンクス(茸) [US] :2021/01/23(土) 18:31:30.68

>>75
データを出せと自分が言われたらそんな反応するのか
やっぱアホは自分が言われたら嫌な言葉を相手にぶつけるって話は本当だな


73 ノルウェージャンフォレストキャット (神奈川県) [EU] :2021/01/23(土) 18:29:42.12

>>8
中卒はテレビに出しちゃいけない事にしたらどうか


13 スノーシュー(東京都) [JP] :2021/01/23(土) 18:15:26.90

今横ばいなのにな


19 スコティッシュフォールド(奈良県) [US] :2021/01/23(土) 18:18:02.93

>>13
ってことはやっぱり関係なかったんだな


18 ジャパニーズボブテイル(東京都) [TR] :2021/01/23(土) 18:17:57.98

去年の春節から外国人の往来を止めたならな
政府の初手が頭が悪すぎた


65 スノーシュー(茸) [US] :2021/01/23(土) 18:27:59.39

>>18>>39
中国由来のウイルスは4月には消滅してるだろ
未だに春節がー言ってんのかよ


33 白(東京都) [US] :2021/01/23(土) 18:21:26.18


(出典 i.imgur.com)


74 ピューマ(山口県) [TR] :2021/01/23(土) 18:29:44.00

>>33
これは正論


92 斑(東京都) [US] :2021/01/23(土) 18:32:52.76

>>33
この数字も間違ってるな
言いたい事は分かるけどミスリードさせてるのはこいつ


36 ヒマラヤン(大阪府) [US] :2021/01/23(土) 18:22:31.15

東京医師会の会長は、どうするんだよ、
旅行業界を壊滅にさせて責任とらない、
税金泥棒さんだよ、民間病院を守り、コロナ対応しないだけじゃなく、旅行業界を壊滅にさせた責任重いよな。


40 ノルウェージャンフォレストキャット (神奈川県) [EU] :2021/01/23(土) 18:24:03.97

>>36
旅行業なんていらんでしょ


41 パンパスネコ(SB-iPhone) [ヌコ] :2021/01/23(土) 18:24:09.48

他の都市圏と比べても札幌の増え方はGOTOしか考えられないのだけど。
旭川はGOTO停止でむしろ良くなっているし。


60 茶トラ(SB-Android) [ニダ] :2021/01/23(土) 18:27:26.35

>>41
停止前から減ってんじゃん


43 ボブキャット(ジパング) [KR] :2021/01/23(土) 18:24:23.19

goto関係ないって方が無理がある
じゃあ出回っても問題ないと?
ウヨの*さ加減にはホントイライラする


52 アメリカンカール(東京都) [DE] :2021/01/23(土) 18:25:55.01

>>43
バカはお前だよ
満員電車の方が格段に混んでいて危険
一方、マスクバカ「マスクをすれば満員電車でも大丈夫!」


99 カナダオオヤマネコ(埼玉県) [CL] :2021/01/23(土) 18:33:47.06

>>52
田舎に住んでると都内の*じみた満員電車想像つかないからな。


53 マーブルキャット(東京都) [CA] :2021/01/23(土) 18:25:58.02

北海道なんて寒いからだろ


66 ラガマフィン(ジパング) [NZ] :2021/01/23(土) 18:28:03.33

>>53
沖縄以下の地域はみんな沖縄よりあったかいのかー
へー


71 三毛(ジパング) [ニダ] :2021/01/23(土) 18:29:05.92

え?じゃあ年末年始までに増えていったのはなんでなの?


79 スコティッシュフォールド(福島県) [US] :2021/01/23(土) 18:30:20.12

>>71
季節要因


83 茶トラ(SB-Android) [ニダ] :2021/01/23(土) 18:31:26.07

>>71
12月末に停止してんだから増えてるのが年末年始までなのはおかしいだろ