【ベトナム】井戸の修理中に父親が感電して落下 助けようと飛び込んだ娘婿も感電 2人を助けるために飛び込んだ息子も感電 親子3人死亡

1
 ばーど ★ :2023/05/16(火) 12:13:17.14ID:TEPNl54g
南中部高原地方ザライ省ラパ郡チューザン村(xa Chu Rang, huyen La Pa)人民委員会は14日夜、同村で同日朝に父子3人が井戸で感電*る事故が発生したと発表した。

 同日午前8時45分頃、クパ・アネン氏(男性・53歳)が自宅井戸の給水ポンプを修理していたところ、感電して井戸に落下。傍にいた娘婿のナイ・グオイ氏(26歳)が井戸の水に飛び込んで助けようとしたが、同じく感電してしまった。

 それを見ていた、クパ・アネン氏の息子ルマン・トン氏(29歳)も2人を救出しようと、井戸に飛び込んだが、やはり感電した。助けを求める声を聞いた2人の村人が井戸に近づいたが、この2人も感電。

 村人らは井戸付近が断線により放電していることを知って、ブレーカーを落とし、井戸の中の3人を救出。3人は病院に緊急搬送されたが、病院到着時には既に死亡していた。

VIETJO 2023/05/16 02:58
https://www.viet-jo.com/news/sanmen/230515115942.html
https://www.viet-jo.com/home/magi*_img.php/230515120021.jpg?part(660)


(出典 ttnfly.tuoitrenews.vn)