【芸能】ヒロシのぼっちキャンプ『俺の沖縄2時間スペシャル』放送決定「うれしいです」


 お笑い芸人ヒロシ(50)が出演する、BS-TBSヒロシぼっちキャンプ Season5』(毎週水曜 後9:00~)で、番組初の沖縄2時間スペシャルの放送が決定した。8月3日午後9時から『俺の沖縄2時間スペシャル 前編・後編』として届ける。

【写真】シュールな手芸作家に興味津々のヒロシ

 行先は、沖縄県本島の北西部にある本部町。前日までの荒天がうそのように、ギラギラと照りつける太陽のもと沖縄キャンプが始まった。道中、ヒロシが愛してやまないミリタリーショップ掘り出し物ゲット。さらに、いつものぼっちキャンプ」とは違い、地元の方々ご用達の市場で「街歩き」も堪能する。

 そこで見つけた沖縄らしい、旨そうな「アレ」を購入して、いよいよカルスト台地の岩山にあるキャンプ場へ。恒例の、人のいなさそうな場所を探し、さんざん歩き回った末に「これぞ沖縄!」という居場所を発見し、ヒロシの「俺の沖縄キャンプ」がスタートする。

 ヒロシ「沖縄で何度かキャンプをしたことがあるんですが、全て海辺のキャンプ場でした。山でのキャンプも興味があって、今回のキャンプ場も調べたことがあるので、番組で来られてうれしいです」コメント

 「今回は2時間スペシャルなので、キャンプ前の街歩きも普段より長めでしたが、キャンプと同じくらい楽しかったです。今後はぜひ海外へキャンプに行きたいですね。東南アジアに行きたいけど暑いので…季節は選びたいです。夏は涼しいところ、冬は暖かいところと分けて海外に行けたら最高ですね」と話している。

8月3日放送『ヒロシのぼっちキャンプ Season5』俺の沖縄2時間スペシャル 前編・後編より(C)BSTBS


(出典 news.nicovideo.jp)