【論破王】ひろゆき氏、討論番組で“無双”できる理由を告白「僕がなんで強いかっていうと、人が話してるときに普通にググってるのね」

6/4(土) 15:36
スポニチアネックス

ひろゆき氏、討論番組で“無双”できる理由を告白「僕がなんで強いかっていうと…」

実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が3日、YouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」に生出演。討論番組で“無双”できる理由について、告白する場面があった。

この日は、人気配信者・加藤純一とトーク。お互いが配信について考えていることなどを、語り合った。そのなかで加藤が「人と喋るのが好きなんだろうなって、見てますよ」と話を振ると、ひろゆき氏は「僕は人と話してる最中に、頭を使って喋ってないことが多い」とぶっちゃけ。

続けて「討論番組系で、僕がなんで強いかっていうと、人が話してるときに普通にググってるのね。対話をしながらも“こういうのがあります”って言えて。みんなは自分の記憶力で戦ってるんだけど、僕だけ検索エンジンで戦ってるから強いよねって」と、秘密を明かしていた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/58a8cae33839c8b3e918ff72864346ed284d3e51