(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


【芸能】『爆笑問題』田中がうつ状態? 相方も妻も心配… 「希望がなくてですね、毎日泣きたいんです」

1 jinjin ★ :2021/12/21(火) 23:04:11.11 ID:CAP_USER9.net

『爆笑問題』田中がうつ状態? 相方も妻も心配…「毎日泣きたいんです」


レジェンドお笑いコンビ『爆笑問題』の田中裕二に〝ある異変〟が発覚し、ファンが心配している。

12月14日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、相方の太田光は最近の田中について「暗いことしか言わない」と指摘。
「とにかく希望がないんですよ」と続けると、田中がインタビューの際に語っているという「希望がなくてですね、毎日泣きたいんです」といった発言を暴露した。

太田はこれらの弱気な発言について、「これからお笑いのDVD出す人がだよ、『楽しいことが1つもないというか。いつか爆発しちゃうような気がして』って言ってるの」と、芸人にあるまじき田中の暗さに苦言。

ついには田中本人へ「お前いつもそれ言うけどさ、どういう気持ちなの?」「『軽いうつなのかもしれません』って自分で言ってるんだよ?」とたずね、「病院行けっつったんだけどさ、ネタ作りの時さ」とメンタルクリニックへの通院を薦めたことも明かした。

長年連れ添った相方から、そのメンタルを心配されてしまった田中。
さらにこの心配は、プライベートの相方である妻・山口もえからも語られることとなる。


“ダブル相方”から精神状態への心配が…

15日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演した山口は、家庭での田中について、何事にも無関心だと告白。
田中は家に落ちているゴミに気付かず、食べたい料理を聞いても「あの炒めたやつ」など曖昧な回答をするのだという。


家庭で恒例になっている毎週土曜の公園通いも、最近は行く気が起きず、家で寝ることを選ぶそう。
その他さまざまなトーク内容からも、家での田中にはあまり気力がない様子がうかがい知れた。


立て続けに明らかになった田中のメンタルに、ネット上には

《ちょっと心配になっちゃったな》
《1人の時間が少し必要なんじゃない》
《コロナにくも膜下出血、お菓子も取り上げられ、猫も家にいなくなり、草野球もできず。その上ハードワークで休みも少ない。そら近未来に希望をもてないわな》
《軽い鬱って言ってたし心配だ》
《これヤバイだろ…》


といった声が。
その精神状態が心配されている。

新型コロナウイルス、くも膜下出血と、ここ最近病に侵されている田中。
心身が心配だ。


https://myjitsu.jp/archives/322372