(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
【芸能】神田沙也加さん「私は友達が少ないんです」が口癖だった…ファンも認識していた“素顔” 

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/19(日) 21:20:06.53 ID:CAP_USER9.net

東スポWeb

神田沙也加さん(東スポWeb) 

 神田正輝と松田聖子という筋金入りの二世タレントだったが、神田沙也加さんは芸能人らしい華やかな交流は苦手だったという。

「芸能界の友人といえば、中島美嘉さんくらい。昔から『私は友達が少ないんです』が口癖で、一般人を含めて信頼できる友人は片手もいなかったのではないか。それに悩みがあっても誰かに相談できず『自分の殻に閉じこもるタイプ』とも言っていた。人知れず苦しみを抱えていたのかもしれない」(音楽関係者)

 厳しい競争にさらされる芸能界に身を置いてきた中で、信頼した芸能人仲間に裏切られる悲しさをこぼしたこともある。「二世タレントなら誰しも一度や二度あることですが、テレビ出演した際に、ほかのタレントから『二世だから』と陰口を言われたと明かしたこともある。気を使って派手な芸能人たちと付き合うよりも、一般人や1人で過ごすことの方が好きだった」(前同)

 実際、ラーメンや焼肉などに1人で行くことも平気で、部屋でのアニメ鑑賞やアニソンを聴いて過ごすことが安らぎと打ち明けたことも。真面目な性格の上、堅実派で電車や徒歩で移動することも多かったという。

 テレビで見せていた明るい姿とは違って内向的な一面だが、それは関係者だけでなく、ファンからも認識されていた。

 ただ、インスタグラムなどSNSで時折り苦しい胸の内を明かすこともあり、ファンから心配されることもあった神田さん。今となっては心は変わらないが、何かを抱えていたのだろうか。


https://news.yahoo.co.jp/articles/132d44aeb4411bfb28e32123b1cb83b52fb154fa