ゆたぼん「僕には来年か再来年に『ピースボート』という船に乗って世界一周するという目標があります」 その前に日本一周したいとクラファン開始


不登校YouTuberで少年革命家のゆたぼん12月16日には、亀田興毅さんの主催するイベント3150ファイト」でボクシングのエキシビションでのデビュー戦を行った。

現在、『CAMPFIRE』で

ゆたぼんスタディ号で日本一周して日本中の人に元気と勇気を届けたい!
https://camp-fire.jp/projects/view/442971

ゆたぼん専用車「スタディ号」を作って47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんたちと直接会ったり、いろんな人たちと会って学びながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたいです。

と、目標金額380万円のクラウドファンディングを行っているゆたぼん

僕には来年か再来年にピースボートという船に乗って世界一周するという目標があります。
世界中をまわって友だちを作ろうと思っているのですが、その前にゆたぼんスタディ号で日本一周して日本中に友だちを作ります。

といった記述も。

ゆたぼんボクシングデビューの日、試合開始前の午前11時には『AERA dot.』に

ゆたぼん不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声
https://dot.asahi.com/dot/2021121500009.html[リンク]

という記事が掲載されていた。配信先の『Yahoo!』では18日の時点で7000を超えるコメントが寄せられるなど賛否両論となっている模様。今後の展開にも注目である。

※画像は『CAMPFIRE』でより