(出典 pic4.homemate-research.com)
「遊び半分でやった」ドンキの屋上から20m下にカートを投げ落とす→歩いていた男性のそばに落ちる 女子中学生(14)を殺人未遂で逮捕


2 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/27(土) 14:57:05.69

大阪市住之江区の「ドン・キホーテ」で、屋上からカートを落として、地上にいた男性を殺害しようとした疑いで、中学2年の女子生徒が逮捕された。 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大阪府内の公立中学校2年の女子生徒(14)。 女子生徒は26日午後6時半ごろ、大阪市住之江区新北島にある5階建ての「ドン・キホーテ住之江公園店」の屋上から、重さ8kgほどとみられるカートを落とし、地上にいた男性らを殺害しようとした疑いが持たれている。 警察によると、女子生徒は同級生2人と買い物に来ていて、カートを落としたあと、現場から立ち去ったが、その後、近くの公園にいるところを警察が発見したという。 通報した人「ガシャーンっていったから、なんやと思って、車が当たったんかなと思って。誰かけがしてたら大変なことになっているからね」 調べに対し、女子生徒は「遊び半分でやっていた。危ないことだとわかっていた」と容疑を認めていて、警察は、ほかの2人についても調べを進めている。


(出典 www.cnr-kouen.com)