市村正親 今も左手薬指に…篠原涼子と離婚から3カ月でも“結婚指輪を外さない”理由


1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/19(金) 06:09:14.48


11/19(金) 6:05
女性自身

市村正親 今も左手薬指に…篠原涼子と離婚から3カ月でも“結婚指輪を外さない”理由
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
10月29日、東京都内の映画館で映画『そして、バトンは渡された』の初日舞台挨拶に出席した市村正親(72)。

「映画の主演は永野芽郁。その母で、何度も夫を変える女性・梨花を石原さとみが演じています。市村は、梨花の2番目の夫役ですね」(芸能関係者)

プライベートでは7月に篠原涼子(48)と離婚を発表したことでも話題になった市村。しかし、それから3カ月たつというのに、彼の左手薬指にはリングが輝いていたのだ。

ちなみに市村は‘19年の「旭日小綬章」受章会見でも同じと思われる指輪をつけている。

彼が結婚指輪を外さない理由について、夫婦問題研究家の岡野あつこさんに聞いた。

「もし、ただのファッションリングでしたら、あえて左手薬指にはつけないでしょう。市村さんは“演じること”においては最高峰の立場にいる方ですから、無造作につけているということもないと思います。

一般的な結婚指輪を外さない理由としては、“離婚したという事実を知られたくない”ということが多いです。しかし市村さんの場合、篠原さんとの離婚を2人で公表しているわけですから、このケースにはあてはまりません。そこで考えられるのは2つの理由です。1つはお子さんたちへのアピールです」


市村と篠原には、13歳と9歳の2人の男児がいる。

「世間がどう言おうとも、パパとママは仲良しなんだよ、気持ちはつながっているんだよ、というメッセージをお子さんたちに発信しているのかもしれません。もう一つの理由として考えられるのは元妻である篠原さんへのメッセージですね」

7月、市村はこんなコメントを公表していた。

《私と涼子は言うまでもなく父として、母として可愛い子どもたちと繋がっています。そして同業だからこそ理解し合えること、また何より私も女優篠原涼子の一ファンとして、彼女がより一層女優として輝き、母としても生きていく道を歩ませたいという思いに至りました。》

岡野さんが続ける。

「つまり、篠原さんに対して“いまもあなたを応援し続けています”と伝えているのかもしれません。さらに言えば、いつか篠原さんが市村さんのもとへ戻ってくることがあるのなら、彼女を受け入れようという気持ちもあるのでしょう」

元夫の大きな包容力に篠原が気づくことはあるのかーー。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7a66e75288acb05212d8834d38cafe7eb0b56373