【映画】玉木宏主演「極主夫道」映画化 共演の川口春奈、志尊淳らレギュラーキャスト集結


1 鉄チーズ烏 ★ :2021/11/03(水) 06:49:32.60

2021年11月3日 5時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0126863

(出典 img.cinematoday.jp)


 おおのこうすけの同名漫画を、玉木宏主演で実写化した2020年10月クールのドラマ「極主夫道」(よみうりテレビ・日本テレビ系)が映画化されることが3日、明らかになった。今は専業主夫となった元伝説の極道を玉木が続投するほか、川口春奈、志尊淳、白鳥玉季、滝藤賢一、稲森いずみ、竹中直人らレギュラーキャストが集結。監督はドラマ版「極主夫道」のほか、「おっさんずラブ」シリーズや「浦安鉄筋家族」などを手掛けた瑠東東一郎。2022年初夏公開予定。主演の玉木は「まさか映画になるとは……連続ドラマ放送から約1年が経ちますが、『映画 極主夫道』の撮影が始まった時、前回の撮影から1週間くらい休んで撮影が再開したのかなと思うくらい、すんなりと収まりました」と撮影を振り返っている。

 原作は、WEBマンガサイト「くらげバンチ」で連載中、コミックの売上が累計400万部を突破する人気漫画。極道の世界で“不死身の龍(たつ)”として恐れられていた主人公・龍が、料理、洗濯、掃除など家事で天才的なスキルを発揮し、時にはご近所トラブルも解決するコメディー。グラサン&スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンという出で立ちで、極道時代の外見や言動が抜けていない。2021年4月よりNetflixでアニメシリーズも配信された。

 映画版のストーリーは明かされていないが、原作者のおおのは「原作のエピソードを織り交ぜつつ、映画ならではの新展開、新キャラクターもいて、もちろん初めての方でも、原作やドラマを観ていた方でも楽しめるものになっていると思います」とコメント。

 ドラマ版に続き、個性豊かなキャラクターが再集結。料理が下手なキャリアウーマンの妻・美久(みく)に川口春奈、娘の向日葵に白鳥玉季、元舎弟・雅(まさ)に志尊淳。龍がかつて属していた極道事務所「天雀会」(てんじゃくかい)会長とその妻に竹中直人&稲森いずみ。龍の宿命のライバルにして、足を洗いクレープ屋を営む虎二郎に滝藤賢一。町内の警官コンビに古川雄大と安井順平。喫茶店の店員・ゆかりに玉城ティナ、婦人会の面々にMEGUMIと田中道子。中川大輔、片岡久道、水橋研二、本多力、くっきー!(野性爆弾) 、橋本じゅんも続投する。

 玉木、川口、志尊、原作者・おおの、瑠東監督のコメント全文は下記の通り。(編集部・石井百合子)

『映画 極主夫道』は2022年初夏全国公開

玉木宏(不死身の龍)

 まさか映画になるとは……連続ドラマ放送から約1年が経ちますが、『映画 極主夫道』の撮影が始まった時、前回の撮影から1週間くらい休んで撮影が再開したのかなと思うくらい、すんなりと収まりました。不思議ですね、こんな感覚は初めてですが、撮影時に聞こえてくる瑠東監督やスタッフの笑い声、何とも安心します。笑う事が出来る時間は幸せです。「見て呉れは悪いが味が良い」そんな後味の良さを目指して、精一杯頑張ります!『映画 極主夫道』、ご期待ください!

川口春奈(美久)

 また皆さんと再会出来ること、一緒に映画を作れることが純粋に嬉しかったです。ドラマをやっているときに、楽しすぎて終わるのが寂しかったですし、また何かの形でと思っていたので、本当に嬉しいです。ドラマを経てまたさらにパワーアップしたコメディ感と温かさ、みんなの愛を感じていただけるよう、頑張ります。楽しみにしていてください!まだ撮影が続いておりますが、ドラマで培われたチームワークで楽しく、一生懸命、*やりたいと思います。まだまだ大変な状況ですが、映画を観て、とにかく笑ってもらえれば嬉しいです。

志尊淳(雅)

 映画化と聞いてまた雅が巻き込まれる姿が見れる、やられる雅が見れると思った皆さん。ごめんなさい。映画の雅はかなり成長しています。全てを解決に導きます。ビンタは交わして、懐に入ってワンツーです。ご期待に添えなくてすみません。シュミレーションはバッチリです。よろしくお願いします。