【芸能】マヂラブ野田、クラファンでゲーム制作費4200万円集める 本人驚き、ファンも「凄すぎです!」


1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/19(火) 22:49:04.17

10/19(火) 15:45
J-CASTニュース

マヂラブ野田、クラファンでゲーム制作費4200万円集める 本人驚き、ファンも「凄すぎです!」
マヂカルラブリー・野田クリスタルさんのツイッター(@nodacry)より
 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、オリジナルゲーム制作のためのクラウドファンディング(以下、クラファン)で4000万円超の支援金を集めた。

 目標達成率312%となった支援総額に、ファンらからは「凄すぎです」などと興奮するような声が上がっている。

■「発売がより待ち遠しくなってきました」

 ニンテンドースイッチ用パーティーゲーム「スーパー野田ゲーWORLD」の制作を目的としたクラファンが2021年10月18日、発表から2か月を経て終了した。

 吉本興業がプロデュースするクラファンサービス・FANY crowdfundingで募っていた。5254人のサポーターから、支援総額4245万3000円を獲得した。

 前作「スーパー野田ゲーPARTY」は同サービスで1357万3000円を集め、4月29日に配信開始されるとダウンロードランキング2位に入るなど評判となった。今作は「オンライン導入」に注力。前作に引き続き、リターンとして「ゲーム効果音をつくれる権」などを用意して「みんなで作る」ことを実現するという。

 野田さんはクラファンについてツイッターで度々経過報告を行なってきた。4000万円を突破した10月18日夜には「ひょえ〜」と驚きを表し、19日0時には「5000人が制作に携わったゲームはさすがにギネスじゃないんすか?」ともツイート。

 支援総額の大きさにツイッターではファンらから、

「引くくらいの金額、凄すぎです!」
  「凄いです本当に!発売がより待ち遠しくなってきました」
  「本当におめでとうございます」
  「もう愛しかない!」


といった反応が寄せられている。なお新作の発売予定は2022年とされている。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


(出典 www.j-cast.com)

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd1b65ca5c5d482ae94e182c5007fb5bc82097b7