黒柳徹子「何か話すことあります?」江口のりこがゲストの『徹子の部屋』で珍現象発生

NO.9929787
 2021/10/19 16:36
黒柳徹子「何か話すことあります?」江口のりこがゲストの『徹子の部屋』で珍現象発生

画像:時事通信フォト

「半沢直樹」(TBS系)や「SUPER RICH」(フジテレビ系)などのドラマで活躍する女優・江口のりこさんがゲスト出演した19日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)。

すると視聴者も「そんなことある?」と驚く、番組史上類を見ない展開を迎えることに。

19日、ドラマや映画など多岐にわたり活躍している女優・江口のりこさんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。

放送時間が余るという珍現象から、江口さんが黒柳徹子を質問攻めにするというシーンがありました。

この日、生い立ちや苦労を重ねてきた若手女優のころの思い出を振り返った江口さん。

鈴木京香さんと共演している舞台の告知を終え、「成功を祈っています」と黒柳さんも番組を締めようとしたところ放送時間が5分も余るという事態に。

これに「…あと何か話すことあります?」と黒柳さんが江口さんへ水を向けると、「えと、じゃあ質問してもいいですか?」とまさかのゲストからMCに質問が。

江口さんが気になっていたのは「お部屋で着られる部屋着、どういったものを着られてるんですか?」と、黒柳さんの部屋着について。

自宅ではパジャマしか着ないという黒柳さんは「まあ…かわいい系。ボッとしたような、ズボンみたいなのははいてないの」、「パジャマをスカートに直してもらって。スカートの方がパッとめくれて簡単じゃない。自分の家にいる時」と江口さんの質問に答え、さらに「その方が楽。一応、パンティーは履いてますけどね」と赤裸々に明かしました。

すると、江口さんの疑問は加速。

「何時ごろ寝られるんですか?」と再び質問を黒柳さんに向けると「前は遅かったですけど、最近は11時」という答えが。

「え?11時って遅くないですか?」と江口さんが驚く様子に、黒柳さんは「前はだって5時ごろとか。本読んだりとか、勉強したりとか」とコメントし、「ちょっと起きて白湯を飲んで、甘いものをカケラ食べてまた寝ます。『寝る子は育つ』って言いますからね」とスタジオの笑いを誘っていました。

放送時間が余るという珍現象が発生した19日の「徹子の部屋」。

その後、エンディングでも「夢見たりしますか?」と江口さんの質問は続き、「夢なんて生まれてこの方、9回しか見たことないんですよ」などと黒柳さんは最後まで回答する形で番組は終了。

すると、MCとゲストが放送中に入れ替わるという同番組史上レアなケースに視聴者からも、

《放送時間が余るということも衝撃だったけど、江口さんが徹子さんも質問攻めにするのも衝撃だった》

《おかしい…俺は徹子の部屋を観ていたはずなのに、気づいたら『のりこの部屋』を観ていたんだ」

《江口のりこがゲストなのに、記憶に残っているのが徹子さんの部屋着はスカートと、夢を9回しか見たことないってことだけ》

などと、まさかの展開に視聴者からも笑いが巻き起こりました。

個性派女優の江口さんと、個性的なタレントである黒柳さんが邂逅した19日の「徹子の部屋」。

個性が衝突し合った結果、番組史に残るような放送回となったようです。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年10月19日
【提供】Quick Timez
【関連掲示板】

江口 のりこ(えぐち のりこ、1980年4月28日 - )は、日本の女優。本名および旧芸名は江口 徳子(えぐち とくこ)。兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)出身。劇団東京乾電池、ノックアウト所属。身長170cm、血液型はO型。特技はピアノ、中距離走。 5人兄妹(兄2人、江口
31キロバイト (4,046 語) - 2021年10月16日 (土) 00:57