【テレビ】劇団ひとり、生放送で古市憲寿氏を一喝「親が作った料理の悪口言うなよ

 

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/16(土) 13:53:02.88

10/16(土) 13:10
スポーツ報知

劇団ひとり、生放送で古市憲寿氏を一喝「親が作った料理の悪口言うなよ!大人なんだからさ」
古市憲寿氏
 16日放送のテレビ朝日系「中居正広のニュースな会」(土曜・正午)では、緊急事態宣言の解除後、さまざまな食品の値段が下がるなどしていることを特集した。

 コメンテーターで出演の社会学者・古市憲寿氏が「この間、実家に久しぶりに帰ったんで、ちょっと、いいお肉とマツタケを買っていったんです。肉はウソつかないなと思って。ウチの親は料理が下手なんですけど、肉はちゃんとおいしくて、マツタケは銀のアルミホイルの中でエリンギみたいに調理されて、においを楽しむマツタケなのに、においが全部、飛んでいて…」とポツリ。

 この発言を聞いた共演のお笑いタレント・劇団ひとりは「親が作った料理の悪口言うなよ!大人なんだからさ。子どもじゃないんだから。最悪だよ」と一喝。司会の中居正広は「自分がこんな高いものを買ってきたのにってことでしょ?」と問いかけていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a2c2bbbb446018576169fc0c403e36bc41d966e8