【芸能】 「モテるでしょ?」と聞かれた時の正解は? 滝沢カレンの「切り返し」に視聴者共感

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/04(月) 10:33:56.06 ID:CAP_USER9.net

10/4(月) 6:00
J-CASTニュース

「モテるでしょ?」と聞かれた時の正解は? 滝沢カレンの「切り返し」に視聴者共感
滝沢カレンさん(写真:アフロ)
 モデルでタレントの滝沢カレンさんが、2021年9月27日放送の「オードリーと選の夜」(テレビ朝日系)に出演。人から「モテるでしょ?」と言われたときの返答を紹介し、「その切り返し力」を称賛する声があがっている。

■謙遜するのも偽善者っぽい?

 同番組は、お笑いコンビ「オードリー」がMCを務め、ゲストが気になることを独自で調査。専門家や街の人から調査した答えを「人生がラクになる処方"選"」として提示するという内容だ。

 俳優の松本まりかさんの気になることは、「『モテるでしょう?』『忙しいでしょう?』地獄の質問への心理学的に誰もイヤな気持ちにならない返し方」というもの。

 松本さんは「いやいやと謙遜するのも偽善者っぽいじゃないですか」とし、「面白く返せる方法があれば...」と悩んでいるという。

 これに、「オードリー」若林正恭さんは「ただ、寄って来る人がこういうタイプの人ばっかりなんですよ」と毒を入れることを提案するが、松本さんは「創作でいいってことですか?」と不安げにツッコミを入れる。

 そんななか、話を振られた滝沢さんは「私は『そちらこそ』って絶対言うんです」と回答。

「私も(人に)『モテますよね?』って質問したことあるんですね、人生でいっぱい。でもそれって『私はあなたのことはまったく好きじゃないのでご安心ください』の『モテますよね?』みたいなことなんですよ。もし興味があったらそんなこと聞けない」

と持論を述べた上で、「もし聞かれたらホントに私に興味ないんだって『そちらこそ』って言わせてもらえば、そっちが先に答えることになるじゃないですか」と相手に振ることで、間接的に「本気でこの会話をしたいのか」を問えるとした。

 この答えに、松本さんは小さく拍手をしながら「すごい!」と称賛。視聴者からも「返しが秀逸」「そちらこそは正解な気がする」などと反響があがっている。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9464ca3a297fb99d753ace2ada69a9df5bc396b3