「有吉反省会」8年半の歴史に幕 指原莉乃「終わっちゃうんですね…」 ぱいぱいでか美は号泣
お笑い芸人の有吉弘行(47)がMCを務める日本テレビのバラエティー番組「有吉反省会」(土曜後11・30)は25日、最終回を迎えた。2013年4月にスタートして、8年半の歴史に幕を下ろした。
ゲストが反省したいことを告白し“禊”を科される人気番組。最後の“反省人”として、ヒップホップグループ「餓鬼レンジャー」が登場し、リーダー以外のメンバーが好き勝手しすぎて、グループがめちゃくちゃになっていることについて反省した。
エンディングでは、タレント指原莉乃(28)が「もう終わっちゃうんですね…なんかお姫様ポジションとしてやらせてもらってたんですけど」とポツリ。すると、指原を含む、大久保佳代子(49)、友近(48)の“反省見届け人”に向かって、有吉は「3人いますからお姫様」とコメントし、場を和ませた。
レギュラー反省人・ぱいぱいでか美(30)は「売れて恩返ししようとか思ってたのに、なにも返せないまま終わっちゃった…」と話しながら、号泣。同じくレギュラー反省人のアレクサンダー(38)は「最後まで、自分良く持ったな。1年前から毎月スタッフから『お前そおろそろ卒業な』って言われてたんで」と振り返り、笑いを誘った。
最後にはMCの有吉が「今までありがとうございました。さようなら」と締めて、8年間の歴史に幕を下ろした。
コメントする