6 枚のスライドの 1 枚目: Chara30周年記念ライブにサプライズ登場しCharaになりきった木梨憲武 Photo by 岩澤高雄
CHARA(Charaとも表記。ちゃら、1968年1月13日 - )は、日本のミュージシャン、女優、音楽プロデューサー。本名非公開。 埼玉県川口市出身。ユニバーサルミュージック所属。

Chara、木梨憲武乱入に腰抜かす 24年ぶり「やさしい気持ち」ものまね披露

 歌手のCharaが20日、東京・LINE CUBE SHIBUYAでデビュー30周年記念ライブ『Chara's Time Machine:30th Anniversary Live』を有観客および生配信で開催し、2時間半以上にわたって22曲を披露。アンコールでは、24年ぶりにCharaになりきった木梨憲武が登場するサプライズでステージに華を添えた。

 前半はシルバーのラメがあしらわれたブーツとオーガンジーをぜいたくにあしらった純白のドレスで登場。「タイムマシーン」やYEN TOWN BAND名義でリリースした「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」などを披露。後半はショッキングピンクの衣装に着替え、アップテンポなナンバーを次々に歌って会場を盛り上げた。

 アンコールでヒット曲「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」を披露し、「やさしい気持ち」のイントロが流れる。すると、センター上段ステージにCharaの衣装をまとった、とんねるずの木梨憲武がサプライズで登場した。Chara本人も聞かされていないサプライズだったことから、ステージ下手にいたCharaはその場で倒れ込み、文字どおり腰を抜かすほど驚いた。

 木梨はかつて、『とんねるずのみなさんのおかげでした』で「やさしい気持ち」のモノマネをしていた経緯があり、ファンにはすっかり知られた存在。Charaに扮するのは24年ぶりだという。木梨から「30周年おめでとう!」に声かけられたものの、驚きすぎて声が出ないChara。懐かしのモノマネを披露した木梨は「僕も音楽やってるから、今度一緒に音楽で遊んでよ!」と言い残してステージを後にした。

 終演後には木梨が自身のインスタグラムにCharaとのツーショットを投稿。「30周年オメデトー!! 私も24年ぶりにCHARAになりました」とデビュー30周年を祝福し「#今度ダブルCHARA楽曲で遊んでね!」とメッセージを送った。

 このライブの模様は、9月26日午後11時59分までアーカイブ配信が行われている。

Chara に対する画像結果


Chara、木梨憲武乱入に腰抜かす 24年ぶり「やさしい気持ち」ものまね披露 (msn.com)