【芸能】オリラジ中田、ゴルフ・ゲーム・グルメ…「全く趣味がない」と吐露「楽屋で気が合う人いなかった」

1
 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/17(金) 02:04:45.32

9/16(木) 22:26配信
スポニチアネックス

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が16日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新し、ある悩みを打ち明ける場面があった。


 「中田には趣味がない…」というタイトルでアップされた動画で、ゴルフ、麻雀、競馬、競艇、スポーツ観戦、グルメ、ゲームなど、一切興味がないことを告白した中田。相方・藤森慎吾(38)が、共演者らと野球談議に花を咲かせることをうらやましく見ていたそうで「楽屋で気が合う人がいなかったね…」と、苦笑した。

 「そういう意味で言うと、ビジネスみたいなのが趣味なのかも。カードゲームやアパレルをつくって売るとかね、ビジネスを立ち上げて軌道に乗せるのが楽しいんですよね」と、仕事が趣味になっているところもあるという。

 「西野(亮廣)さんとか、堀江(貴文)さんと似た感じですか?」と問われると、「近いと思う。でも、堀江さんは実は川下り、トライアスロン、ゴルフとかも好きで。ビジネスもやりながら、趣味もやってるから、すごいなとは思う。ただ、その分家族はいないよね。そう考えたら、西野さんも家族いないか?」と、大きな違いを指摘。

 「僕はすごくビジネスをやってるんだけど、ずっと家族と一緒にいるっていうね。だから、趣味の時間なんてないのよ。ごはんも一緒に食べて、ずっと一緒にいて、犬の散歩に行って、家族と寝てるわけだから。だから、しょうがないよね、時間は限られてるからね」と、諦めていた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f79ac75bfebfcd21a3e65b71aca683b3dd0d0f4a