(出典 1.bp.blogspot.com)
山口もえ、コロナ感染きっかけに「霊能力者」に心酔 50万の謎の玉も購入 田中裕二も困惑 


1 牛丼 ★ :2021/09/09(木) 19:56:03.16 ID:CAP_USER9.net

 芸能人や政治家が頼りにする霊能力者がいる。除霊を受け、パワーが込められた“石”を身につければ、運気はみるみる上がっていくという。コロナ感染をきっかけに、山口もえ(44才)もその霊能力者に頼ってしまい……。

「あの人には、かかわらない方がいい。いますぐに関係を切ってあげてほしい。そうしないと、大変なことになる」

 いまから数か月前、爆笑問題・田中裕二(56才)の所属事務所タイタンに、一本の電話がかかってきた。田中とその妻・山口もえの交友関係を心配した人物からの警告だった。タイタンの太田光代社長が言う。

「事務スタッフが電話に出たのですが、いたずらだと思ったのか、私には報告がありませんでした。後で田中に確認したところAさんのことは知らないと言っていて、ピンときていない様子でした」

 この8月に10億円といわれる豪邸が完成。誰もがうらやむ新居での生活がスタートしたばかりの夫婦に、一体何が起こっているのか──。

「不安もめちゃくちゃありますよ」

 2015年に山口との再婚を発表した田中は、当初、赤裸々にこう語っていた。共にバツイチで、山口には長女と長男の2児がいたため、初めての育児に戸惑っていたという。だが2017年に第3子が生まれると、田中は同年『イクメン オブ ザ イヤー』を受賞。幸せいっぱいの家庭を築いてきた。しかし、昨年から家族に災いが続いている。

「去年の8月、もえさんは新型コロナウイルスに感染しました。翌日には田中さんも陽性と診断された。子供たちも一緒に、一家5人で入院することになったんです。もえさんは、感染予防には人一倍気を使っていたんです。でも自分が“感染源”になって家族を巻き込んでしまったと、自分を責めていましたね」(山口の知人)

 さらに災難は続く。今年1月には、田中がくも膜下出血及び脳梗塞に見舞われた。深夜に自宅で頭痛を訴えた田中を見て、山口が119番通報。救急車の搬送中には左の手足にまひがみられたという。

「その様子を見たもえさんは、最悪の事態も頭をよぎったと言っていました。コロナと脳梗塞の関連が話題になっていた時期でもあったので、“私がうつしちゃったコロナのせいで……”と、また自分を責めてしまっていたんです」(前出・山口の知人)

女優や芸人も彼の信者

 Aさんは、悩みを抱えた人にパワーを与えたり、除霊をするなど、いわゆる霊能力者だという。2019年には自分と同じスキルを持つ霊能力者を養成する学校を創設している。

「どんどんと規模を拡大し、現在の生徒数は1000人近いと聞いています。実はAさんを頼る著名人も多いんです。ナチュラリストとして知られる女優のBさんは、俳優で夫のCさんと共に熱心な“信者”だそうです。よくAさんは、Bさん夫婦の名前を出して生徒を勧誘していましたから。

 ほかにも、相方の問題行動でコンビ活動が困難になってしまった人気芸人、過去に週刊誌を賑わせた女性の国会議員もAさんの1時間10万円のセッション(授業)を受けているといわれています」
(Aさんの教え子)

 山口がAさんと会ったのは今年の春頃だったという。

「Aさんはパワーが込められたアイテムも販売しています。なかでも人気なのは“摩訶不思議な力”が秘められているという勾玉で、“パワーのレベル”によって値段も変わります。レベルは5段階で価格は10万~50万円。ある生徒によれば、山口さんはレベル5の勾玉を持っているそうです」(前出・Aさんの教え子)
https://news.yahoo.co.jp/articles/44ce01719b6aee0dbc9f878a32f95fe94fc3aa3b