ロンドンが3億円かけ作った観光名所がオープン 「ただの土の山」「最悪の観光地」と観光客から酷評

1
 トラ(宮城県) [US] :2021/07/29(木) 22:31:37.00


英ロンドンの新観光名所、「ただの土の山」と酷評 入場料払い戻し

(CNN) 英ロンドンを流れるテムズ川沿いに、新しい観光名所として「マーブル・アーチ・マウンド」がオープンした。
緑豊かな高台から街を一望できるという触れ込みだったが、早速訪れた市民からは「ただ土砂を積み上げただけの山」と酷評されている。


マーブル・アーチ・マウンドは26日のオープン直後から、「ロンドン最悪の観光地」として評判になった。

総工費約280万ドル(約3億円)をかけて建設され、設計はオランダの建築家集団MVRDVが担当。
130段の階段を上がった高さ約25メートルの展望台からは、これまで見たことのないオックスフォードストリートの光景や、
ハイドパークの眺望が楽しめるはずだった。

出口に至るマウンドの内部にはアート作品が展示され、マークス&スペンサーのフードコートもあるという宣伝だった。

ところが実際に訪れたロンドン市民からは「単なる未完成のがれきの山」と形容され、SNSにはがっかりしたという投稿が相次いでいる。

「ロンドンでこれまでに出かけた中で最悪」と酷評したユーザーは、建設現場や足場などの写真を投稿。
別のユーザーは内部を「空っぽの物置」と形容した。

現時点でグーグルに書き込まれた31件のレビューの平均評価は、星わずか1.2個だった。

プロジェクトを手掛けたウェストミンスター評議会は、「一部はまだ準備が整っていない」と説明している。広報もCNNの取材に対し、
フードコートや光の設備はまだ準備ができていないことを確認した。

最初の週に予約した人については払い戻しに応じ、「最高の状態のマウンドを見てもらえるよう」、無料チケットを提供するとしている。

SNSには、造園がまだ未完成で、支柱が樹木や芝で覆われないままむき出しになった写真も投稿されている。


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


https://www.cnn.co.jp/travel/35174512.html