suiei_crawl_people

瀬戸大也、予選落ちに「やっちゃった。もう一回泳ぎたい」


1: ハバナブラウン(神奈川県) [JP] 2021/07/24(土) 22:09:41.96 ID:+F1Xixol0● BE:329614872-2BP(2500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
瀬戸大也、予選落ちに「やっちゃった。もう一回泳ぎたい」

7/24(土) 20:37 毎日新聞

男子400メートル個人メドレー予選で自由形を泳ぐ瀬戸大也(左)。失速し決勝進出を逃した=東京アクアティクスセンターで2021年7月24日、宮間俊樹撮影

 東京オリンピックの競泳が24日、東京アクアティクスセンターで始まった。男子400メートル個人メドレー予選で2016年リオデジャネイロ五輪銅メダルの瀬戸大也(27)=TEAM DAIYA=は4分10秒52の全体9位で予選敗退した。レース後のコメントは次の通り。

【予選敗退が決まり、ぼうぜんとする瀬戸大也】

 ◇瀬戸大也「8番かなと思ったが、甘くなかった」

 (決勝進出タイムを)読み間違えました。何番でもよいので、あす(決勝で)ベストパフォーマンスができるようにと、気持ち良く泳いでいた。最後、自由形(のペース)を読み間違えたというか……。調子が良かった分、残念。がっかりさせてしまうような結果で、本当に申し訳ない。

 もう一回泳ぎたい。余力はあった。4分10秒52でやっちゃった(予選敗退)かなと。(決勝に残る)8番かなと思ったが、甘くなかった。200メートルまではすごく良かった。率直に、もう一回泳ぎたい。ミスりました。(残りの種目に向けて)自分のやるべきことをやって、決勝で一種目一種目を全力で泳いでいる姿を見せたい。


https://news.yahoo.co.jp/articles/847164425a229dc2685c9edea306735927a43a93?tokyo2020