(出典 contents.oricon.co.jp)
【芸能】星野源、「一緒にご飯を食べる人が毎日いる…すごく感動する」新垣結衣には「一生一緒にいるって決めた相手だから全部言える」


1 muffin ★ :2021/07/01(木) 18:34:35.86 ID:CAP_USER9.net

https://japan.techinsight.jp/2021/07/sekihara07011300.html

5月19日に結婚を発表した歌手で俳優の星野源と女優の新垣結衣。“恋ダンス”旋風を巻き起こした人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)から生まれたビッグカップルが大きな話題となったが、星野がこのほどテレビ番組で新垣との日常の一コマについて語った。オードリー・若林正恭からの質問に答えた形だが、10年来の付き合いだという2人だけに飾らない会話となったようだ。
中略

そんな若林正恭を相手に、星野源が新垣結衣との生活について語った。6月30日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京)では、

若林が聞いてみたかったこととして「一人暮らし長いじゃないですか。今、一緒にご飯食べているとき、結構感動しません? 奥様と…」と星野に尋ねた。星野は「結衣ちゃんと…。そうですね、感動します」とまず答えてから、「ご飯食べているときに今日あったことを話したりとか、何かを相談する人が…今後一生一緒にいるって決めた相手だから全部言えるじゃないですか」と新垣結衣に全幅の信頼を寄せているようだ。続けて「心の底から『これをどう思う?』って相談する時間を、たとえば夜1時とかにお茶を飲みながらするのはすごい感動しますよね」と胸のうちを明かした。

まだ同居はしておらず、互いの自宅を行き来している段階だと断りながら星野は「一緒にご飯を食べる人が毎日いるっていうのと、何かを相談するとか何気ないことを話すとか、それってすごく感動することですね」と重ねて口にした。

星野は2012年と2013年にくも膜下出血の治療のため活動休止をしているが、それまでは「生活が苦手で仕事でいっぱいにしていた」という。しかし病を経て「生活したり、ホッとする時間を作るとかそういうのの楽しさを知ったんです。何も考えない時間というのが必要なんだな(と思うようになった)」と語る。なんでも自分自身を殴りながら必死で歌詞を書き、その完成した曲のレコーディングが無事に終わり、みんなが拍手しているなか星野はくも膜下出血で倒れたというから壮絶だ。「無理しちゃダメですね」と漏らした星野。その病を機に「音楽も生き方もガラッと変わった」というが、新垣は出会うべく時期に出会った運命の人のようだ。


(出典 static.techinsight.jp)