(出典 news.1242.com)
【芸能】オリラジ中田、禁酒を始めて1カ月“日本のテレビタレントでは言えない”感想を語る


1 爆笑ゴリラ ★ :2021/06/20(日) 18:52:35.24 ID:CAP_USER9.net

6/20(日) 17:47
スポニチアネックス

オリラジ中田、禁酒を始めて1カ月“日本のテレビタレントでは言えない”感想を語る
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が18日、自身のYou Tubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。禁酒をして約1カ月の感想を話す場面があった。

 「YouTube大学」の講義で、アルコール依存症の危険性などを説いていた中田。そして自ら率先し禁酒を宣言してから約1カ月、自身に起きた変化を語った。「まず睡眠の質が向上して、夜中に起きなくなり回復力が上がりましたね。そしてプラスで自己肯定感が上がる、『あ~きょう飲んじゃったな』とかが無くなるから、朝起きた時に『よし、目覚めがスッキリ。酒をやめれた俺は偉い』ってなります」と満足げに語った。

 「『逆にお酒を飲みたくはならない?』と思われると思うんですけど、2週間過ぎるくらいから、飲まない生活習慣に慣れてくるので、あんまり苦ではないって感じですかね。見た目の変化としては、むくんだりしなくなる。目のクマとか肌質は良くなりますね。目標90日にしているんですけど、さらに実感すると思う」と、継続して取り組んでいくという。

 ここで、スタッフから「テレビでは言えないですね?」と聞かれると、中田は「言えない。『お酒やめました、良かったです』なんて、言えないですよね」と苦笑。「事務所に所属してても『CM来るかもしれないんだから、そういうのやめとけ』とか言われそうですけどね。フリーのYouTuberだから言えるってところはありますよね。昔だった不安だったろうけど、自由に楽しくやらせてもらってます」と話した。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/940b712d2f1720b2aa79bfa0c1b20a607b0b6f3c