【芸能】松井愛莉 初のソロカレンダー発売、“松井の顔”でいっぱい「景色も壮大」


1 フォーエバー ★ :2022/03/27(日) 13:54:54.99

女優の松井愛莉が27日、都内で「松井愛莉カレンダー 2022年−2023年」発売記念イベントを開催。イベント前に取材会に応じた。



初めてのカレンダーとなる本作は、“自然”をテーマに、海、空、大地、新緑、竹、砂丘などの壮大なロケーションで挑んだ見応えあるカットが満載。本人からの希望で実現したカメラマン岡本充男氏とともに、松井自身が、“25歳を迎える今どういう自分を表現したいのか”を追求。これまで見せてこなかった大人の女性の強さ、逞しさ、儚さ、気だるさなど、数々の新たな一面を感じられるカレンダーとなっている。



福島出身で自然豊かな田舎が好きという理由で、撮影のテーマが“自然”になったそうで、撮影エピソードを尋ねられると「1日で撮影したんですけど、深夜の2時くらいに集合して、夜の8時、9時くらいまで撮っていたので、最後のほうはみんなハイになってワイワイしながら撮影していました(笑)」と振り返り、撮影は千葉県で行ったそうで「景色が壮大で、“本当に日本なのかな?”って思うくらい、きれいな写真をたくさん撮っていただきました。山に登ったり、崖の近くで撮影したんですけど、足元が不安定な場所が多かったので、めちゃくちゃ腹筋を使いましたね」と苦労を明かした。



お気に入りには4月の夕陽を浴びているカットを挙げ「光がすごくきれいで、写真の雰囲気もすごく好きなので、この写真を選びました。このドレスの衣装がすごくフワフワしていたので、回ったり、走ったりしながら撮影しました」と笑顔で語り、どこに飾ってほしいか尋ねられると「結構、松井の顔でいっぱいなので、よく見えるところに飾っていただけたら嬉しいです(笑)」とアピール。出来栄えについては「100点です。気に入っています」と満足げな表情を浮かべた。



また、4月始まりの同カレンダーにちなみ、新年度にやってみたいことを聞かれた松井は、最近、運転免許証を取得したことを明かし「車でいろんなところにドライブとか遠出したいなって思っています」と胸を躍らせ、どんな車がお好みか追求されると「私は大きい車が好きです!(笑)」とにっこり。ドライブで行ってみたいところについては「自然が好きなので、自然が豊かなところに行きたいなと思っています。ゆっくり温泉に浸かったりしたいです」と目を輝かせた。



最後に、新年度に新生活を迎える人へ応援メッセージを求められると「まだ世の中が明るくはならないですけど、気持ちを切り替えて新生活を頑張っていただきたいと思います。カレンダーもぜひ見てください」と語った。

2022/03/27 13:09ドワンゴジェイピーnews
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10720184?news_ref=50_50

(出典 i.imgur.com)