長渕剛 「何人くらいシバいた?」松本人志からの質問に苦笑「生意気だったんでしょうね」


NO.10199311 
長渕剛 「何人くらいシバいた?」松本人志からの質問に苦笑「生意気だったんでしょうね」
長渕剛 「何人くらいシバいた?」松本人志からの質問に苦笑「生意気だったんでしょうね」
 シンガー・ソングライターの長渕剛(65)が19日放送のフジテレビ特番「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(後9・00)に出演し、直球質問に苦笑するシーンがあった。

 番組MC・松本人志が「すごい単純な質問していいですか」と前置きし、「何人くらいシバいたんですか?」と尋ねた。長渕は思わず苦笑い。「本当にケンカして殴られるほうが多かったよ」と返答し、「鹿児島からいったん福岡に出た時も、(自分が)生意気だったんでしょうね、きっとね」と続けた。


 福岡・中洲での出来事を回顧。「飲み屋に言って歌うわけだ、自分の歌を歌うわけ。そしたらちょっと怖めの人が『おい、演歌を歌わんか!』って。生意気だから、そこだけは譲れないから。演歌は歌いません、自分の歌を歌いに来ていますって。それでボコボコ」と、笑顔で話した。これに対して、千鳥の大悟は「なんで笑っているんですか?ボコボコにされた話ですよ」と驚がく。長渕は「懐かしいなぁ(と思って)」と応じた。


 さらに今はケンカが「できない」時代と分析。コンプライアンスが求められている風潮に、「表現は制約されていくから、日本から表現が全部なくなるんじゃないかって危機は感じるね、このままいくと」と話していた。

【日時】2022年02月19日 23:21
【ソース】スポーツニッポン