(出典 tsimg.azureedge.net)
【芸能】月亭方正「僕のホッペは痛くなくなりました」大みそか恒例ガキ使の休止に


月亭方正(53)が21日、ツイッターを更新し、「僕のホッペは痛くなくなりました」とつづるとともに、顔をゆがませ苦悶(くもん)の表情で片目を閉じた写真を掲載した。

方正が出演してきた大みそか恒例の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」が今年は休止されることがこのほど判明。方正は番組でプロレスラー蝶野正洋からビンタされるのが“恒例行事”となっていることから、休止による本音をちゃめっ気たっぷりに投稿したようだ。

番組については、ダウンタウン松本人志(58)も同日、「コロナ禍において【笑ってはいけない】の収録は難しいと去年つよく感じました。クオリティーを下げてまで番組を続けるのは楽しみにしてくれている方々に対して尻より心が痛いです」とツイート。笑った罰ゲームとして「松本、アウト〜」のコールとともにお尻をたたかれる番組内容にかけて、休止について思いをつづっていた。

今年は、同番組に代わって、6時間生放送の新お笑い特番「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」(仮)が放送される。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/de52cad036dc10a8b8633cfd96589d1b55ec588a